スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はベランダ仕事やりました

わが家はマンションで 庭仕事をやる庭が無いので
ベランダ仕事を ちまちまとやっております。

120610_1643~0200010001
種から育てた イタリアンパセリとパセリ 根っこを埋めておいた 小ネギ
今日は100均で買ってきた バジルの苗と 種も植えてみました。

120610_1645~0100010001
お台所では 食べたあとの豆苗を水に漬けてます。
1日でぐんぐん ニョキニョキ伸びます〜♪

120610_1643~030001
どう見ても 植木鉢が小さすぎるやろ!
と 突っ込みを入れたくなるようなバラさん。

もっと上手く剪定してあげないとイケナイんですが、
どうやったらいいのかわからなくて こんなに伸び放題〜 (T_T)
つぼみも 咲くのか咲かないのか 期待できないような小さいのが 5つも6つも付いちゃってます。

しかも今朝見たら かわいそうに つぼみさんにアブラムシさんがビッシリ!
あわてて 薬をシュッシュしたけど ちゃんと咲くのかな〜 (>_<)

ホントに植物そだてるのって むずかしいよねぇ・・・(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

パスタランチ〜♪

このblogにもよくコメントを入れて下さるお友だち なぎさんとランチしてきました!

もともとは息子が同級生というママ友なんだけど
たまたま同じパスタ屋さんでバイトをしたことがあったり
読み聞かせサークルで一緒に活動したりと
いろいろなシーンでご一緒させて頂いております。

が、二人きりでランチしたのは実に今回がはじめて!
これだけ共通項が多いんだから ぜったいに話盛り上がるはずなのに
どうして今までランチしなかったんだろ〜と不思議。

予想通り 盛り上がる♪盛り上がる♪
溜まってるものもいっぱい吐き出させて頂きました。
聞いてもらえてありがたかったよ〜♪ 
ありがとね〜♪(*^_^*)

お店は毎度お馴染みの 千葉駅北口側にある『まとい亭』さん。

120608_1241~01
「アボカドと小えびの冷たいジェノベーゼ」
冷製パスタもジェノバソースも大好きなのよね〜♪
その上 アボカドと小エビでしょ〜♪
間違いないお味でした〜♪♪

120608_1241~03
「肉みそと千切り野菜の黒ゴマ豆乳クリーム」
黒ごま豆乳っていうから ソースに黒ごまクリームが混ざってるんだろうと思っていたら
何と 麺に黒ごまが練り込んであるという 予想もしなかった展開!
お野菜もたっぷり摂れるのがうれしい一品ですねぇ♪

120608_1311~01
ケーキも10種類ぐらいあるショーケースの中から自由に選べるのがうれしい♪
私は「いちごのショート」にしたけど、
なぎさんが選んだ「コーヒーとクッキーのチーズケーキ」というのも気になるな〜。

どのメニューも間違いなくて また行きたくなっちゃうんだけど
ちょっとぜいたくランチしただけで 胃が痛くなっちゃう情けない今のわたし…(T_T)

もうちっと胃を休めてから またぜったいに行ってやる〜!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちまちまとビーズやってます♪

実はGW明けに仕事で大ミスをやらかしまして…(T_T)
相手が悪かったら損害賠償もの?っていうぐらいの…。
しかも完全に私の凡ミス…。

だもんだからそれ以来毎日毎日気分が重た〜くて。
夜中も眠りが浅いせいか、朝方うなされて起きたり…。
しかもサッサとおしかりの呼び出しが来ればイイんだけど
きっと1ヶ月ぐらい後になってデータ集計するときに
まとめておしかりを受けるんだと思われる。
まだ呼び出しが来ない…。

こんな気持ちをひきずってちゃイカン!と思って
いろいろ気を紛らわそうとする毎日だけど
実家のゴタゴタやら何やら嫌なことがイヤでも沸いて来ちゃう!(>_<)

こんなときはビーズだ!ビーズだ〜!ってことで、
前回浅草橋行ったときに買い込んできたものなど広げて
ちまちまとネックレスなんぞ作ってみました。
Galleryに載っけましたので、お時間ありましたら見てやって下さいませ〜。<(_ _)>


そのblogを書くのに貴和さんのHPをあれこれ開いていて発見!
貴和さんに「東京スカイツリー・ソラマチ店」というのが出来たんですね。
さすが貴和さん!抜け目ない!って感じですな〜。

もっと人が減ったら、ちょいと行ってみようかな〜。
とうぶん無理っぽいですけど… (^^;)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ考えさせられるお年頃…

昨日お風呂上がりに髪も乾かさずにうたた寝してしまったら、
今朝は超頭痛くてめまいもしてしんどかった (;_;)

規則正しい生活せねばねぇ…。

12時ぐらいに一度復活して、その辺のあとかたづけとかお弁当の準備もちゃんとやってすぐに寝たんだけどね。

何か寝苦しかったのか、目覚ましが鳴る前に起きちゃうのよ…。


要するに、年…なのか?

最近痩せたせいもあって、顔のシワとかカサつきとかたるみとか半端ないのよ(T_T)

フェイスブックのプロフィール写真なんてUPできやしない。
それに探しても写真て撮ってないしね~(+ +)

反省したわ。
たまには写真も撮って、自分の容姿を客観的にじっくり観察して
そして反省したり、後悔したり、ケアしたりしてあげないとダメだわね。


そろそろドモホルンリンクルかな? f^_^;

わからないわ〜(+_+)

最近フェイスブックに誘われて登録してみたけど
画面見慣れないし、使い方がよくわからないわ〜 (T_T)

blogやmixiがやっとわかるようになったと思ったら
次々に新しいものが流行るようになるのね〜。

同窓会関係の連絡にはもってこいのツールなんだろうけどねぇ。

もうちょっと暇が出来たらぼちぼちやってみよう…。(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。