

寒いですね~ (T_T)

今年の冬は何だかいつもより寒く感じるのは、年のせいなんだろうか・・・。

ダーリンも体調が余り良くないせいもあってか、いつもより寒い寒いと言っている。
いつもは私が我慢できなくてつけてしまう床暖房も、彼の方が先にスイッチONしている。

日中はぽかぽかと暖かいリビングも朝と夕方からの冷え込みがねぇ。
でもおうちに一人でいるときに床暖房っていうのも、何だかぜいたくな気がしちゃってためらわれる。
なので、防寒具をいろいろと集めてみました。

blogkutusita_1.jpg
お正月休み中に編んだルームシューズ。
不格好だけど足をすっぽりと包んでくれてなかなか温かいよ♪

履くとこんな感じで。
blogkutusita_2.jpg

あとずっと欲しかった大きめフリースも大特価でゲットしてきた~♪
パンのおまけに付いてくるのは100cm×70cmぐらいのが多いけど、
欲しかったのは140cm×100cmで、腰にグルグル巻ける大きさ。
ネットで探しても、スーパーで探しても理想的な肌触りの物が無かったけど、
売れ残りワゴンの中で見つけて、780円でゲット~♪
これで下半身は完璧です

上半身はユニクロのヒートテック。
しかもタートルネックタイプのインナーの上に、ヒートテックフリースタートルの重ね着!
これはもう一度始めるとやめられない!
ただこれで会社まで歩いて行くと、汗だくでエライことになってしまうんだけどね

おうちに居るときは寒くなったら、さらに貼るカイロを背中に貼り付けてOK~♪
これで何とか今年の寒さを乗り切ります!






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

こんなの作りました♪

やっと編み上がりました~♪
今流行ってるらしいマーガレットというものです。
編み物の本にけっこう載ってたりするし、
テレビで女優さんが着てたりするから、
真四角を編むだけだし、チャチャっと編めちゃうかな~♪と思って。

が…例のごとく、編み始めるとかなり根気を要するし、
途中でググッと冷え込んで、コットン糸で編むことにすごく抵抗を感じるしで、
嫌~な気分を引きずりながら編んでました。

でも何とか完成!
マーガレット_2

本当に最近根気が無くて、本に3日で編める!なんて書いてあるものでも
とてもとても3日でなんて編めません!(>_<)

段々目が悪くなってきてるし(老眼とは認めたくない(笑 )
細々と小物を編んでるのがちょうど良いんだろうな~。

でもやっぱり編み物は好き~♪
無謀にもまた大物を編みたくなっちゃってるMIZU♪さんなのでした~。(^_-)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

何の秋?

読書は、秋に関係無く何だかこのところハマっちゃって、今月もまた3冊読みました。
先月も3冊読んでるしね。(^_-)
今月読んだのは、有川浩さんの『フリーター家を買う』、万城目 学さんの『プリンセス・トヨトミ』、東野圭吾さんの『幻夜』。
どれも人気作家さんの本だから、ちょっとミーハーな感じもするけれど…。
図書館で予約して忘れた頃に回ってくるって感じなので、
ブームの絶頂期よりちょっと遅れて読んでます。
図書館の本だから文庫本じゃなくて単行本の方。
外出時には重くてちょっと辛いのだけど、
最近老眼がきつくて文庫本よりハードカバーの方がずっと読みやすいの♪(^_^)v
あと2冊借りてるんだけど、編み物もしたいし、
家のこともそっちのけなので、もうちょっとペースを落とそうかなぁ。(^_^;)

編み物、何か編みたくてウズウズしてるんだけど、やっぱり小物しか無理…。
思い切って大物を編み始める勇気が出ないな~(T_T)

今日はコレ作りました。
kami_flower.jpg

先々月ぐらいに作った↓の髪ゴムを、自分用のつもりだったのに娘がバンバン使うので…。
gomu_brown.jpg
何でこんなオバチャンみたいな髪ゴム使うのだ?
彼女の美的感覚はホントよくわからんのですよ…。

と言いつつ、気を良くしてまた作っちゃう母なのでした~♪♪>^_^<






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさに



大学時代の仲間で集まりました

ほとんど10年ぶりに会うメンバーも居て嬉しかった~

たこ焼きパーティー楽しかったです

卒業以来会っていない方たちにも、いつかはぜひともお会いしたいな~


メイちゃんに折り紙でキャンディートレイ教えてもらいました♪

メイちゃん、ありがとう~!(*^o^*)

雨はやんだけど…

すっごく寒くなってきました!(>_<)
風もびゅんびゅん!!

とか言いながら、暖房もつけていない我が家。
マンションって本当に暖かくて良いですよ~♪
と言うのは一軒家に住めない者の負け惜しみ?(^^;)

今日はダーリンも帰ってくる日なのに、結局お掃除もせずウダウダと過ごしてしまいました。
そろそろダーリンや息子の引越に向けて整理しないとイケナイのに…。
たぶん3月半ばに単身赴任を終えたダーリンの荷物がどっちゃりと戻ってくるんですよね。(T_T)

それなのに!それなのに!(>_<)
今日は大量のアイロンがけだけで、それ以上は動けず…。
さっ!もうタイムリミットだわ!
夕飯作って、リビングに足の踏み場を作って、娘とダーリンのお迎えに行かねばっ!

Galleryにとんぼ玉のストラップをUPしました♪
runtombohemp.jpg
リンクさせて頂いている『Passatempo』のるんさん手作りのとんぼ玉です!
tombodama.jpg
他にも色々あって、何を作ろうかと楽しみなんですよね~♪
るんさん、本当にありがとうございました~♪♪

が・・・まずはこの家の中のごちゃごちゃを何とかせねばっ!
って、毎回日記で家事をやらなきゃと書いてますね…。
それだけ私が家事サボりまくりってことです
ダメ主婦、反省してま~す!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
