スポンサーサイト


ピーナッツ大好き…。

昨日は言わずと知れた節分の日。
我が家も例年通り、落花生の豆まきをしました。
千葉に住んでいるからというわけではありませんが、
(落花生は千葉の特産品です。)
いつの頃からか我が家では豆まきは落花生でやっています。
お掃除も楽だし、家の中に落ちている分には殻をむけば汚くもないので。
でもせっかく昨日床のふき掃除までやったというのに
家中落花生の殻の粉だらけです…。

そして落花生好きの私は誘惑に耐えられずにいくつかパクパクと…。
さすがに年の数だけ食べるのは思いとどまりましたが、
ピーナッツが高カロリーだとわかっているだけに辛い!!!
食べ出すと止まらなくなりますよね。
数個で思いとどまった私は偉い!!!

そしてもう一つのお約束。
太巻き寿司の丸かじりです。
そこで娘と一緒に太巻き巻いてみました。
20050204155924s.jpg

太さがまちまち~。
娘が巻いたのはご飯が渦巻き状に巻かれているので
かぶりつくとばらばらに崩れました…。
味付けも薄くてイマイチ…。
ばあちゃんにもっと良く習っておくんだった…。

しかもついつい食べ過ぎた…。
でも今朝のMIZU♪の体重は
目標体重まで4.2kg。体脂肪率31%。
とまあ、まずますの感じでした。
良かった。ホッ。

今日は車検で車もないので、お家におこもりでパッチワーク仕上げました♪
パッチワークと言える程のものではありませんが…。
でも一応満足♪満足♪

それにしても車検高いよ~!!!
中古車を去年の夏に買って初めての車検。
前に乗っていた人が個人で車検を通していたらしく、
全然部品の交換などしていなかったらしい。
今回どれもこれも交換ということになってしまったので、
車検代は何と13万7千円!!!
全然ちっこい車なのに、この3ナンバークラスの費用は何?

中古車って買うときにそういうことまでわかんないですよね…。
盲点でした…。
でも命に関わることだから、しっかり整備しておかなければね。
知らずにそのまま乗ってたらエライことだったわ。
またまたお金が出ていってしまったけど…。

ということで息子には意地でも公立に行ってもらいましょう!
そして3年後に向けて、今から娘の家庭教師します。
また最後はケンカになりそうだけど…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
