スポンサーサイト


肩の荷が…。

今週末は娘のピアノの発表会という一大イベントがありました!
中学生になったということで曲も一段と難しいものになり、
ドビュッシーのアラベスク!
資生堂オードレシピのCMでお馴染みです。
曲をもらったときには発表会までに仕上がるのか?
というか娘の今の実力で曲にすることができるのか?
とかなり不安に思っていました。
練習時間も中学に入ってからは、他の用事にますます取られて短縮!短縮!
全くピアノにさわらない日も珍しくなかったので、一日平均30分といったところでしょうか…。
ゴールデンウィーク明けに楽譜をもらい、およそ2ヶ月半練習はしてきたけれど、
家での練習を聴いている限りではまだまだミスタッチも多いし、
途中で止まったらどうしよう~!と心配で心配でたまりませんでした。

ところがどっこい本番に強い我が家の大先生!
よ~く聴くとあちらこちらで音が無くなっているのですが、
曲をほとんど聴いたことのない人には全然わからない範囲でした♪
間違えてもしらばっくれて弾き続ける図太さはピアノには大変大切なことです。
これからもますます難しい曲に挑戦しなければならないでしょうが、
持ち前の図太さで乗り切っていって、末永くピアノは続けてほしいと思います。

図太い図太いと言うと失礼ですよね。
本当はすっごく緊張しているのだろうし、
ものすごい集中力で弾いているのだろうと思います。
その大変さに潰されないし、周りの人にも見せない彼女は立派です。
私なんてすぐにいっぱいいっぱいになっちゃうのに…。

そろそろデジタルピアノからちゃんと本物にしてあげないといけないなあ…。
4年生頃から「買い換えろ!」と先生にはじわじわと言われているのだけれど、
引っ越しやら財政難を理由に先送りしちゃってます…。
こういう時のために私がバイトをして貯金をしているのだから
無駄遣いばかりしていないで早く買ってあげねば!
お母ちゃんは頑張りますよ!
でもスマップのコンサートグッズだけは買わせて~!!!

今やっと大量の洗濯物を畳み終わりました。
昨日は息子が部活の合宿から帰ってきたので、洗濯物の量がとんでもなかったです!
昨日の夜から私はずーっと洗濯をしているような気がします…。
しかしこんなに動いても体重は減らない!!!!
だって昨日の発表会の帰り、ほっとした彼女にパフェをプレゼント♪
ついでにちゃっかり自分にも生クリームたっぷりの紅茶フロートを…。
やっちまった~。体重を量るのも恐ろしいです…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
