スポンサーサイト


気のゆるみが…。

今日は全てにおいて気持ちがゆるみまくっています。

実は先月の20日に突然パートをクビになりまして、
ここ2週間ほど新しい職を求めて、求人広告とにらめっこする日々だったんです。
不景気で仕事がメチャメチャ暇になったことで、リストラされちゃいました…。
私自身は会社にとってとても必要な存在だとは言ってくれたんですけどね…。
だったらクビにしないでよーっ!と言いたい…。

ほんの10日ほどの間に履歴書3通書きました。
履歴書を郵送させて、面接もしてくれずに送りかえしてくるところもありました。
でも今回は割と即答で送り返されたので、まだ良かったです。
じりじりと返事を待たされた上に、不採用ではやっていられませんから!
まあ採用の人には翌日にはOKの返事をしているのでしょうが…。

でもって一昨日面接を受けた会社から、今朝一番にOKの返事をもらいました!
(やっぱりOKの返事って早いんだ…。)
なので、今朝はここ2週間ほどの重苦しい気分から解放されて、
良い意味で気持ちがゆるみました。

クビになった時点で日記にでも書いてしまえば、
少し気が楽になったのかもしれませんが、
息子を受験前に動揺させてはいけないと思い、ひた隠しにしておりました。
MIZU♪さんたら最近やけにHPの更新が頻繁だなーと思っていた方もいらっしゃるのでは?
嫌なことを忘れるために、かなりHPに全力を注いでおりました。
逃げてたとも言いますが…。

そして今日息子の本命の試験がとりあえず終わりました。
息子は数日前から鼻風邪を引いていて、
家に帰ってきてから熱を測ったら7度4分ありました。
息子自身ほっとして気がゆるんだのでしょうか。
あとは寝て果報を待つのだそうです。

私もホッとしました~。
何だかホッとしたら食欲が出てきてしまって困っています。
お昼は試験から帰ってきた息子とほっかほっか亭の新メニューを賞味してしまいました。
あそこのはタレがおいしいから、ついついご飯を多めに食べてしまうんですよね。
夜はご飯無しにしておかずだけにしたんですけど…。

気のゆるんでしまったMIZU♪は
目標体重より4.4kgオーバー。体脂肪率29%になっちゃいました。
あ~、腹筋しなきゃ~。
その前に洗濯物たたまなきゃ~。
明日のご飯のセットもしなきゃ~。

でもダメ…。眠い…。ゆるみっぱなし…。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
