スポンサーサイト


もう夕方だ…。

今日は昨日家事をたんまりとやった反動で何をする気も起きませ~ん。
でも夜は近くの公園でお祭りがあるので、娘に浴衣を着せてやらねばなりません。
1年に1度しか着せないし、かなり下手くそなんだけど仕方ないか~。

そんなわけで何にもやりたくな~い!と言いつつ、朝からどの浴衣がよいだろうかと着せては脱がし着せては脱がし…。
去年着ていたのは派手すぎて子供っぽいと言うし、今年お祖母ちゃんが送ってくれたのは余りに渋すぎて娘が着ると寝巻きみたいだし。
結局のところ私のお古に決定しました。
私がたぶん中学生ぐらいのときに買ってもらったやつです。
私はそのころから身長が止まってしまっているので、大人になってからも何回かは着ました。
完全に元を取ってると思います!
まさか自分の娘まで着るとは…。
写真を撮って婆ちゃんに送ってやろう。
きっとビックリするだろうなあ♪

午後は絶対にビーズを作るぞ!と決意していたのに、PhotoshopElementsにすっかりやられてしまい、ひたすらパソコンとにらめっこしておりました。
難しいなあ…。画像処理って。
会社でもこれから使うことがあるかもしれないので、ちゃんとお勉強しなきゃな~。
Illustratorもちょこちょこお勉強中なんですが、本も買わずにネットで調べただけじゃ使いこなせるわけがないですよね…。
あくまでお金はかけたくないんですが…。

午後いっぱいかかってやっとtopページの画像をチェンジしました♪
前回のクローバーに変えたのはいつだったっけ?と見てみたら、何と1月14日でした。
ははは…、半年ぶりの更新…。
こんなはずではなかったのだけれど…。
でも今日色々と便利なツールを発見したので、画像処理がとっても楽に出来るようになったと思います♪
(ちょこっと息子のお世話になりましたが…。今日は息子に経験値3をもらいました…。(;^_^A )
まだまだ知らないことがいっぱいありますねえ…。
全然ついていけてないです…。もっと勉強しよっと。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
