スポンサーサイト


戻っちゃったよ~!

昨日腰が痛くて腹筋やストレッチをお休みしたら、
もう体重が戻って来ちゃいましたよ~!
お風呂上がりにはかったら
目標体重より5.2kgオーバー、体脂肪率30%。

あちゃ~、また振り出しに戻るって感じ…。
まあ原因は昨日腹筋を休んだだけではないですけれどね。
今日のお昼ごはんはおにぎりと夕べの野菜スープの残り。
いくら野菜スープが体に良いとはいえ、
おなかがタポタポになるまで飲んじゃダメですよね。
残り物を食べきらずにはいられない主婦の悲しい性です…。

そしてお腹がいっぱいになった私は、
不覚にもそのあとすぐにお昼寝をしてしまいました。
「食べてからすぐ寝ると牛になる。」
という言葉がありますが、この言葉は、
牛が草を食べたあと、しゃがみ込んで(座って)いつまでも口をもぐもぐさせ、
胃の消化を良くするために反芻(はんすう)をしていることから、
食べた後で横になっているのでは牛と同じだと、
行儀作法を教える為に作られた言葉なんだそうです。

私はてっきり食べた直後に寝ると
カロリーが消費されないから牛みたいにデッカクなっちゃうよ~
という意味だと思っていました…。
私ってこういう思いこみ結構多いです。

とにかく今日は昼過ぎまでダラダラと過ごしてしまったということです。
なので午後はまたまた歩いて買い物に出かけました。
今日は片道30分ぐらいのところにある本屋さんとスーパー。
ついでにその近くにある市立美術館で開かれている千葉市の小中学生の総合展も見てきました。
実はうちの息子の作品が展示されているという噂を聞いたので。

ありました!息子の作品!中学校の家庭科の作品コーナーに。
息子が作ったのは絵本。そして題名が「蚊」
20050201232550s.jpg
将来が楽しみです…。

明日は息子の入試の本番です!
寝坊をするわけにはいかないので、寝ます!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
