スポンサーサイト


バレーの試合の成果!

今日は朝からゴムバレーの試合でした。
と言ってもトーナメントで一試合負けたらそれだけで帰ってくるところだったのですが、何と一試合勝ちました!
しかも我々くじ運が良かったのでシードになっておりまして。
1試合勝っただけでコート準優勝全体でも3位になれてしまいました♪
去年は同じ大会で1、2セット合わせて5点しか取れなかったというボロボロ状態だったらしいので、1勝しかしなかったとはいえ急成長といえるのではないでしょうか♪
私は相変わらず試合になると舞い上がってしまい、何点か私のパニックのおかげで失ってしまいました。
でもそのパニックも確実に回数が減ってきていると思うので、チームの皆さん、どうか温かい目で見守ってやってくださ~い!
私は今日の目標であるサーブを入れることとラストを確実に相手コートに返すことがクリアできたので、かなり満足しちゃってます♪
こんなぐらいで満足してちゃいけないんですけれど…。(^-^;

今娘の数学の答え合わせをしながら、数学ってゴムバレーに似てるなと、ふと思いました。
普通のことが普通に出来れば相手がいくら手強くても返せるものだと。
数学も基本の加減乗除を使って丁寧に取り組めば、どんな複雑な問題でも正解は出せるものなのです!
相手の雰囲気に飲まれてバタバタしてはあっけなく点を失っていきます。
数学も見かけの複雑さに惑わされて焦ると単純ミスで点を失いますね。
と、娘に熱く語ってみたのですが、わかってくれたでしょうか…。┐( -"-)┌

しかしながら、今日は本当にいい汗をかけました♪
豆乳効果でしょうか。
汗の量が以前より増えたような気がします。
新陳代謝が良くなったのではないかな~♪
午後お疲れさま会を兼ねてファミレスでしっかり飲んだり食べたりしちゃったけど、家に帰って体重計に乗ってみたら、
体重3.8kgオーバー、体脂肪率29%。
汗をかききった後だったけれど、体脂肪率もめちゃくちゃ高くはなかったし、血液の循環が良くなったかも~♪
これでいい気になって夕飯を食べ過ぎないように注意します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪
私も遊びに来ちゃいました(^-^)。
スポーツやってるなんて、スゴイ。
私は、全くスポーツはダメなので、それたけでソンケーしちゃいます^^。

ダイエット、頑張って下さいね♪
私も去年、低炭水化物ダイエットでですが、成功して今も維持出来ています(^-^)。

うっかりしてるとすぐにお腹が出るので、私も色々とやってます。
一緒に頑張りましょう\(^o^)/

遊びに来てくださってありがとうございます!
mamiさんの励ましのお言葉、感謝♪感謝です~♪
mamiさんは自ら色々と試されていて、ブログやサイトを見れば方法も効果も一目でわかるのでとってもありがたいです♪
mamiさんの効果の程はブログのお写真のほっそりしたお姿でもはっきりと伺えますよね~。
すばらしいっ!!!
私もmamiさん目差して頑張ります!
「お気に入り」にしっかりと入れさせて頂いたので、これからもしばしば出没しま~す♪
ヨロシクです!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
