スポンサーサイト


ね…眠い…。

先週からの疲れがいよいよ限界に来たのか、どうにも眠くて仕方がないです…。
こういうときには今すぐにも寝たいのだけれど、家事をこなさなければいけないというジレンマから、食に走りがちになる私…。
がまん…、我慢だ…。
こういうときこそテキバキと動いてサッサと家事をこなさなければ…。

でもダメ…。
ということで夕飯の後また気絶状態になっちゃってました…。
今夜は娘のテスト勉強にも余りつきあえなかったので、明日はこんな事の無いようにしないと。
昼間のうちにエネルギーを温存しておかなければ!
だって娘の勉強につき合うには、と~っても忍耐とエネルギーが必要なんですもの!

数学なんて答えが出るのを待っている間に、暇つぶしに塗ったマニキュアがすっかりきれいに乾いてしまうのだから…。
普段は時間が無くてめったに塗らないマニキュアなのに、娘のテスト勉強につき合いだしてから毎晩のように塗っています。
お願いだからもう少しスピードアップして…。
でないと母は眠くて、眠くて…。

昨日テニスの後落ちていた体重は夜になっても一応キープできていました♪
今朝もそのまま何とかキープ♪
体重3.8kgオーバー、体脂肪率29%。
豆乳効果でしょうか。
あの化け物のような体脂肪率(身体の1/3以上脂肪という割合!)から少し人間らしい体脂肪率になってきたような気がします。
朝の水分が抜けきった状態で29%というのは、以前ベスト体重だったときの体脂肪率に近いです♪
血がサラサラになってきたのかも~♪

なんていい気になってると後でがっかりすることになるかも…。
気を抜かずに頑張りましょう!

やはりいい気になってはいけませんでした…。
お風呂の前に体重を量ったら
4.8kgオーバー、29%。
ムクミもさほど無いということは、純粋に1kg増えちゃってるじゃないですか!
これは半身浴しかない!!!
ということで湯船の中で15分ほど耐えました。
結果は
4.4kgオーバー、28%。
やっぱり減るんだ~♪感動~♪

でもたった15分の半身浴なんて半身浴のうちに入らないですよね。
私って実は半身浴苦手なんですよ~。
お風呂は大好きなんですけど、割と烏の行水タイプです。
湯船につかりながら何をやったらいいかわからないんです。
音楽を聴くとかラジオを聞くとか歌を歌うとか色々と方法はあると思うのですが、真夜中にお風呂に入る私には音の出るものは無理っぽいです。
本を持ち込まれている方もいるようですが、ビショビショ状態のところに本を持ち込んで上手く読めたりするのでしょうか…?
なので今日は15分を有意義に過ごすために百人一首の暗唱などやっておりました。
まだ100首全部を完全には覚えきっていないし、ときどき「むすめふさほせ」からやらないとすぐに忘れちゃってるし。
ボケ防止にも良いかな~?なんて時々思い出したように、暗唱してみたりしています。

それにしてもやっぱり汗が出ないな~。
こんなに長く湯船に浸かっていたら、ダーリンだったら上がってからも暑い暑い!と汗だくになっているだろうに、私と来たら…。
全く汗の出る気配がありませ~ん!
このまま半身浴を続けてもっと長時間耐えられるようになったら、体質改善されて汗の出る身体になれるかな~?
私みたいな飽きっぽいタイプは少しでも結果があらわれないとすぐにイヤになっちゃって続けられないんですと。
gooダイエットさんのダイエット診断テストでそう出ました。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/rensai/diettest/index.html
早く結果が出てくれないとホントに嫌になっちゃうよ~!
7月の健康診断を目標にもうちょっと頑張ってみよう。
ヨシ!結果を出すぞっ!
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
