スポンサーサイト


豆乳おいしくなってきました♪

豆乳生活を始めて、早くも1週間です。
苦手だった味にはすっかり慣れました♪
無調整豆乳でも全然大丈夫です。
むしろ調整豆乳の甘さやあっさり感が物足りないぐらい。
でも慣れてくるとがぶ飲みしてしまって、今度は豆乳太りしそう…。
豆乳にはとにかくダイエットに良さそうな栄養素が満載なんですって!
(詳しくはgooダイエットさんでどうぞ。http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0310_no2/01.html
だけど豆乳で満腹感を得て、その分は食事を減らさないとダメなんですって。
うーん、確かに口寂しいときのおやつやカフェオレの代わりにはなってくれているけれど、食事の量は減らせてないなあ。
まだまだ努力が必要みたいです。

今日の午前中はテニス♪
梅雨だというのに雨が少ないので、テニスが全然流れなくてうれしいです。
テニスの後るんるんで体重計に乗ってみると
体重3.4kgオーバー、体脂肪率29%♪
これぐらいでやっと人間らしい体重かなあって感じです。

午後はあまりの疲れからお昼寝をたっぷり2時間。
お昼ご飯は豆乳バナナと雑炊。(なんちゅう取り合わせじゃ?!!!)
夕飯も魚や刺身コンニャク、なすの炒め煮。(もちろんご飯無し!)
と、とても腹持ちの良く無さそうなものばかり食べたのに…。
何故こんなに下腹がポッコリしているの?
なかなか順調にはいかないなぁ…。(;w;)

娘のテスト勉強が一人ではなかなか進まないようなので、しばしお相手をしてきます。
ふぇ~ん、ホンに頭が痛いです…。


コメントの投稿

非公開コメント

豆乳、おいしいですね。苦手という方もいますが私は大好きです。今回は豆乳寒天してますが、以前は豆乳シチューや豆乳鍋etcしてました。おからにもはまった事があり、おからで餃子やスイートポテト、ういろう、コロッケ等作ってました。大豆製品はおいしくてヘルシー、しかも安くてレシピもいろいろ言うことなしですね。

にこらさんもダイエット中なんですね。
にこらさんの寒天メニューかなり興味津々で読ませて頂きました♪
豆乳メニューの情報もありがとうございます!
でもおからのスイートポテトやういろうって???
詳しいレシピ教えてくださ~い!
同じテンプレートにも親近感です♪
これからもヨロシクおねがいしま~す!!!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
