

まずかった…。

昨日は蒸し暑~いお天気の中、テニスでたっぷりと汗を流しました♪
しかしながら体重の方は余り変化無し…。
お昼も控え目にしてせっかく流した汗を無駄にしてはいけない!
と頑張ったにもかかわらず、寝る前に体重を量ってみると
体重4.8kgオーバー、体脂肪率27%。
やっぱりむくみまくり~。
運動した後でこれはくじけるなあ…。

昨日の午後、「ところてん」を買おう!と心に決めてお買い物に行ったのですが、どこをみても見あたらない!
きっと一昨日の『あるある』を見て、みんなが買いに走ったんだろうな~。
残念!
仕方がないのでダイエットにも効果大!と言われる「豆乳」を買ってきてみました。
大好きなカフェオレをやめられないので、豆乳でカフェオレを作ったらどうかな?と思い立ったので。

さっそくインスタントコーヒーをお水少々で溶き溶きして、豆乳をドボドボと投入!
グビッと一口!まずいっ!!!!!(;>ω<)/
だめだ…、これは…。
豆乳はそのまま飲むことにします。

そもそも豆腐の味なので、うすくお醤油味を付けて寒天で固めるなんていう方法もあるそうです。
練りごまを入れればごま豆腐が出来ちゃう♪
http://www.makeit.co.jp/agar/recipe/back/109.html
手間がかかるけど、豆乳と寒天の両方が同時に摂れるってチョット良いかも♪
ただずっと続けるのは自信がないなあ…。

今日は朝からザーザー雨が降っているので、歩いてお仕事に行こうと思います。
ウォーキングと豆乳でちょっと効果が出ないかな~と期待しつつ、今から行って来ま~す!(⌒▽⌒)/””

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
