

今日はベランダ仕事やりました

わが家はマンションで 庭仕事をやる庭が無いので
ベランダ仕事を ちまちまとやっております。

120610_1643~0200010001
種から育てた イタリアンパセリとパセリ 根っこを埋めておいた 小ネギ
今日は100均で買ってきた バジルの苗と 種も植えてみました。

120610_1645~0100010001
お台所では 食べたあとの豆苗を水に漬けてます。
1日でぐんぐん ニョキニョキ伸びます〜♪

120610_1643~030001
どう見ても 植木鉢が小さすぎるやろ!
と 突っ込みを入れたくなるようなバラさん。

もっと上手く剪定してあげないとイケナイんですが、
どうやったらいいのかわからなくて こんなに伸び放題〜 (T_T)
つぼみも 咲くのか咲かないのか 期待できないような小さいのが 5つも6つも付いちゃってます。

しかも今朝見たら かわいそうに つぼみさんにアブラムシさんがビッシリ!
あわてて 薬をシュッシュしたけど ちゃんと咲くのかな〜 (>_<)

ホントに植物そだてるのって むずかしいよねぇ・・・(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
