スポンサーサイト


また遊びほうけてしまった・・・

土曜日は相変わらずコーラスとバレーボールの2本立てで超忙しいので、
日曜日ぐらいは家のかたづけとか諸々の用事をやっつけなきゃ!
とは思うんだけど・・・
ついつい素敵なイベントがある!ってなるとはりきってお出かけしてしまうの。(^^;)
おかげでおうちのなかグチャグチャです・・・

今日行ってきたのはお友だちの娘さんがやっているピアノデュオ「cosmos」さんのコンサート♪

せっかく日比谷まで行くのだからと、

まずは有楽町でランチ!
うまや
有楽町イトシアのB1にある「うまや」さんの合わせ炙り焼き定食~♪
牛タンもジューシー、鶏も脂がカリカリに焼けていてヘルシー♪
とろろとスープがついて、ご飯は白飯と麦飯が選べておかわり自由!
生卵と高菜漬けが座席に常備されておりまして、ご飯何杯でもいけちゃうって感じ!
これで1200円は本当にうれしい♪
お得ランチでした~♪(*^_^*)


この満腹をどうにかしようと、銀座松屋さんまで歩いて行き(大した距離じゃないけど…)
8階イベントギャラリーでやっていた「日春展」を観てきました。
作品数がすごく多くて、なかなか見応えがありましたよ。
素人には何を基準にして観たらいいのかよくわからないんですが、
私は毎回、もし広~いおうちに住めて、こんな大きな画を飾れる綺麗な壁があったら
こんな画を飾りたいかも~♪なんてことを想像しながら観ています。σ(^^)


コンサートの開演時間が迫ってきてしまったので、
それ以上寄り道はせずに、日比谷マリオンという日比谷交差点の角にある建物に向かいました。
わたし一人だったら絶対道に迷うところなんですが、
ダーリンと一緒だったので、何の問題もナッシングでした。(*^^)v


私はクラシックは余り詳しくないのでよくわからなくて、
演奏会に行っても開始直後に居眠りを始めてしまうタイプなんですが・・・
このピアノデュオは珍しさもあってか、全然眠くならないんですよ。
途中途中で曲や作曲者の説明をエピソードも入れながら説明してくれるので
ド素人の私でも親しみやすく聴けるんです。
しかも若い綺麗なお嬢さん方の演奏だから目の保養にもなりますし~♪
とっても楽しかったです♪


楽しい気分をもう少し引っ張りたい気がしたので、
そのまま日比谷公園をぐるっと一回りして、
丸の内を歩いて東京駅まで帰ってきました。
丸の内も10年ぐらい前まではまったくの会社街で、週末なんてシャッターが閉まってたのに、
今はすっかりおしゃれなビルに建て替えられて、
1F部分はブランドのお店がズラ~っと立ち並んでいます。

補修工事がだいぶ完成してきた東京駅を丸ビル5Fの展望デッキから見てみました♪
東京駅_1

東京駅_2

真新しい銅の色がピカピカでとっても綺麗でした~♪


なんだかんだと5時半ぐらいまで東京で遊んでたので、
千葉に帰ってきたら6時半すぎて、すっかり暗くなってました。

疲れたけど、なかなか楽しくて有意義な一日になりました♪
明日から、またお仕事がんばりま~す! (^^)/









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
