スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年

東日本大震災から1年が過ぎても、復興が思うように進んでいない様子が
昨日今日といろいろなTV番組で放送されています。
色んな事が障害になっているんだと思いますが、
一日も早く方向性だけでも決まって欲しいですね。


そんな状況の中で、先月うちのマンションの管理組合からお知らせが張り出されました。
地震でマンションのコンクリート部分のひび割れやアスファルト部分の沈没などがあったので
市に申請してみたところ、被災と認められて補助金が配布されることになったそうです。
それが管理組合に支払われるのではなく、各戸の口座に振り込まれるので口座番号提出して下さいということで。
各戸1万5千円とか書いてあったので、全70戸分となると結構な金額・・・。

我々はいつも徴収されてる修繕積立金から補修費用出されているので、
そんなの頂いちゃって良いんだろうか…という感じ。
皆さんから寄付して頂いた義援金をこんな風に使っちゃって良いのかなぁ…。
なんか腑に落ちないんですけど、ここで我々がもらうのを拒否したところで何も変わらないでしょうし・・・。

なので今回は頂いて、それをまたどちらかの窓口に寄付しようかと思っています。
そういうお金をばらまくみたいな方法じゃなくて、
これから被災された方々が前に進んでいくために、
真に有効な方法で使って頂けるような窓口って無いものでしょうか?




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。