スポンサーサイト


来たーーーーーー!(゜◇゜)ガーン

ガスの検針票が・・・。

使用量が12月分の約3倍になってた・・・。
49→140に・・・。

年末年始どこへも行けず、おうちで1日中床暖房つけてたからねぇ。
ダーリンがいると、すぐにピッ!ってスイッチ入れちゃう。
わたし一人だったら絶対厚着して暖房使わないんだけど。

検針票見せたら、去年と同じじゃん。って・・・。
だからって、このままじゃ良くないと思うよ~(T_T)

男性って、必要なものはどうしたって必要なんだから仕方ないでしょ~って感じね。
でもさ~、便座のフタをちゃんと閉めるとか~、
夜更かししないで床暖房早めに切ってくれるとかね~、
節約を心がけることは大事だと思うのよ・・・。


電気も夏はちゃんと節電して、7月が25%、8月が34%、9月が27%、10月が15%と
かなりの成果を上げたのよ。
おかげで経済産業省の節電サイトでやってたプレゼントに応募して、
2ヶ月分も達成賞ゲットしたんだよ~♪
キンレイの冷凍うどんとイオンのヒートファクト敷きパッド♪

うれしい特典付きでますます良かったんだけど、
プレゼントもらえなくても、省エネルギーは常に心がけないとねぇ。
ガスでも電気でも作り出すには、限りある資源を使ってるんだもん。


電気は月曜日が検針日なの。
娘がホットカーペット一晩中つけてたりしたからなぁ・・・。

電気もこわいわ・・・(;_;)






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わかるぅ~~

うちの旦那も、休日、晴れた日の昼間は暖房なしで十分
過ごせるのに、朝からの流れでヒーター消さずにいたりします・・・
私がいれば絶対消すんだけどねぇ。
寒いならあたたかい上着でも着ればかなり違うのに!

便座のフタもそう!

・・・うまく教育していかないとダメね(汗

教育・・・難しい・・・

よっしーさんちもなのね (^^;)
でもさ~、自分が育てた訳じゃないから教育って難しいよねぇ。
我々がこまめに消していくしかないかしらね (T_T)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
