スポンサーサイト


よしっ!

前回の日記では、時間が足りない焦りから、かなり凹んだ内容を書いてしまいました。
mixiでもグチグチ書いたりしたら、みんなから励ましのコメントをもらって、
何かちょっと頑張る気持ちになれてるMIZU♪さんです。
みなさん、どうもありがとう

相変わらずテンションは若干下がり気味なんだけど、
一人でお出かけしてみたり、一つ一つ用事を片付けていったり、
何とか一歩を踏み出すところまで行けた感じ♪


まず気になってた振袖、勇気を出して和箪笥から引っ張り出してみた!
これ↓私の振袖。娘、再来年成人式だから…。
PAP_0324.jpg
見た感じ、何とか無事!
帯は劣化しちゃっててダメな感じなんだけど、本体は使えそうだからとりあえずホッとした~♪

でもコレ出すには出したけど、畳むのが超大変で2日間ぐらい悩みまくって熱出そうだった~
何をやるにも鈍くさいやつだなぁと自分で自分がイヤになりながら、
昨夜二日目にしてようやく片付けることが出来ました!
ほとんど金箔で覆われてるような生地だから、薄紙を挟まなきゃイケナかったり超大変だったの

小物の準備やら美容院やら前撮りの予約やら、色々まだまだあるよ~。
しかしまあ着物が使えそうなだけでもヨシとしようか…。
0からのスタートだとますますしんどいもんね



それから金曜日、前向きになれるような癒しの空間にも行ってきた
PAP_0356.jpg
神宮外苑でやっていた『東京デザイナーズウィーク2011』
プロのデザイナーさんや企業や学生さんがたくさん参加されてる展示会。
一口でデザインって言っても、ホントに色んな分野があって、一日じゃ全然足りなかった。
娘が進むかもしれない漆芸の作品もたくさん見られたし♪
学生さんたちの頑張ってる姿にすごく心強いものを感じられたし♪
充実した時間を過ごせましたとっても面白かった~

勝手に載せちゃってイイんだかどうだかですが…。
写真撮ってきちゃったのでちょこっと紹介
PAP_0346.jpg
PAP_0344.jpg
PAP_0347.jpg
PAP_0355.jpg
PAP_0354.jpg
PAP_0338.jpg
PAP_0331.jpg
PAP_0340.jpg
販売もいろいろあったんだけど、ちょっと初心者にはハードル高い感じで選べなかった…。
次行ったら、何かぜったいgetしてやる~!

帰りに歩き疲れた身体にも癒しを与えてあげようと思って
神宮外苑の『カフェ・シェーキーズ』さん。

PAP_0328.jpg
見た目にもGood!ボリュームもなかなかでした


そして、昨日今日と2日間続けて合唱団の行事もこなしてきた~!
昨日が練習場所の葛城公民館の文化祭。
やさしいお爺ちゃん、お婆ちゃんたちに大いに癒されました。
舞台といってもいつもの練習室で、同時に似顔絵コーナーなんかもやりながら聴いてもらって♪
司会をやったお友達の顔をチャチャっとその場で似顔絵にしてくれて、
演奏が終わったあと、プレゼントしてくれたの~
私もあんな風に、老後を活き活きと過ごせるようになりたいな~

今日は千葉市民会館大ホールで市民音楽祭に参加。
朝9時集合で、午前中早い出番、お昼は反省会&ランチ、午後は他の団の演奏を聴いてとまるっきり一日仕事。
今までの準備も練習も大変だっただけに、この行事が終わって私はかなり肩の荷がおりました!
反省文をメールで送ったり、メンバー全員分のDVDを焼いたり、まだまだお仕事残ってるんだけどね。
出来はどうあれ、参加することで自分たちが変わるきっかけにはちゃんとなったと思う!
団の結束もこの行事を乗り越えて、また強くなったと思うし!



よしっ!今夜は久々に気持ちよく寝られそうだ!

















テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
