スポンサーサイト


こんなの作りました♪

やっと編み上がりました~♪
今流行ってるらしいマーガレットというものです。
編み物の本にけっこう載ってたりするし、
テレビで女優さんが着てたりするから、
真四角を編むだけだし、チャチャっと編めちゃうかな~♪と思って。

が…例のごとく、編み始めるとかなり根気を要するし、
途中でググッと冷え込んで、コットン糸で編むことにすごく抵抗を感じるしで、
嫌~な気分を引きずりながら編んでました。

でも何とか完成!
マーガレット_2

本当に最近根気が無くて、本に3日で編める!なんて書いてあるものでも
とてもとても3日でなんて編めません!(>_<)

段々目が悪くなってきてるし(老眼とは認めたくない(笑 )
細々と小物を編んでるのがちょうど良いんだろうな~。

でもやっぱり編み物は好き~♪
無謀にもまた大物を編みたくなっちゃってるMIZU♪さんなのでした~。(^_-)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ややや!

これはすごい!素敵~~~♪\(・▽・)/
ボタンまでついてる。
これ編んでたのぉ~?お仕事して 読書してコーラスして他もろもろ?
そんな合間にできちゃったの~?
時間ってこうゆうふうに使う物ね (∩∩*)ゞ
いやでもほんと素敵です。カーデガンやセーターの上にさらりとはおってもいいんじゃない?イエーイ!!(v^-^v)

わ~い♪

お洒落なあんずさんにほめて頂けると超うれしい!(*^_^*)
ボタンの留め方でいろんな使い方が出来るんですよ~♪
Galleryブログの方に留め方を変えた写真があるので、
良かったら見てやって下さいませ♪
試しに羽織ってみたら、割と使いやすい感じなので
おっしゃる通り、セーターの上なんかにも使ってみようと思いま~す!(^^)/

さすが~

相変わらず見事な編みさばき!
いつ見てもホレボレしちゃいますね~v-10

ホント、手先が起用な人って編み物とか刺繍とかミシンとか何かしら2つ以上特技を持ってるよね。
でも編み図見て簡単に仕上げちゃうなんて私には雲の上の話だわv-239

素敵ぃ~♪

MIZU♪さん、お久しぶりです。

素敵な作品ですね。
マーガレットっていうんですね。
MIZU♪さんは器用で、頑張りやさんで、
尊敬しま~す!

詳しく見ようとギャラリーⅡブログに行ったのですが、
なぜかすぐ閉じてしまいます。
うちのパソコンがおかしいのかしら・・・?

なぎさんこそ~♪

ほめて頂いてどうもありがとう~♪
でも、なぎさんこそ素晴らしいハワイアンキルトを作られるではないの!(*^_^*)
私ったら5年ぐらい前に買ったキットをまだ作れずにいるのよ(^^;)
チクチクは好きなんだけど、何だかハードルが高いのよね。
今度手取り足取り教えて欲しいです~!v-10

miyuさん、ありがと~♪

お忙しいのにコメントありがとうございます~♪
お元気でしたか?(^^)/
私、器用じゃないし、頑張り屋さんでも無いんですよ~(^^;)
だって編み物してるときは家事ぜんぜん出来なくて、
おうちの中が超ぐちゃぐちゃ~なんですよ…。
Galleryブログの方、どうして閉じちゃうんでしょうね~。(T_T)
きっとセキュリティブロックが働いてるんだと思うんですけど、
うちのパソコン(Mac)ではちゃんと開けちゃうので、原因はよくわからないです。
ごめんなさ~い!!(>_<)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
