スポンサーサイト


何の秋?

読書は、秋に関係無く何だかこのところハマっちゃって、今月もまた3冊読みました。
先月も3冊読んでるしね。(^_-)
今月読んだのは、有川浩さんの『フリーター家を買う』、万城目 学さんの『プリンセス・トヨトミ』、東野圭吾さんの『幻夜』。
どれも人気作家さんの本だから、ちょっとミーハーな感じもするけれど…。
図書館で予約して忘れた頃に回ってくるって感じなので、
ブームの絶頂期よりちょっと遅れて読んでます。
図書館の本だから文庫本じゃなくて単行本の方。
外出時には重くてちょっと辛いのだけど、
最近老眼がきつくて文庫本よりハードカバーの方がずっと読みやすいの♪(^_^)v
あと2冊借りてるんだけど、編み物もしたいし、
家のこともそっちのけなので、もうちょっとペースを落とそうかなぁ。(^_^;)

編み物、何か編みたくてウズウズしてるんだけど、やっぱり小物しか無理…。
思い切って大物を編み始める勇気が出ないな~(T_T)

今日はコレ作りました。
kami_flower.jpg

先々月ぐらいに作った↓の髪ゴムを、自分用のつもりだったのに娘がバンバン使うので…。
gomu_brown.jpg
何でこんなオバチャンみたいな髪ゴム使うのだ?
彼女の美的感覚はホントよくわからんのですよ…。

と言いつつ、気を良くしてまた作っちゃう母なのでした~♪♪>^_^<






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上の毛糸?のお花のも髪ゴムですか??
すごくカワイイ~♪これからの季節にいいですよねぇ^^
下のビーズのは、私も昔作りました(笑
夏の間、後ろでひとつに束ねてたんですが、もっぱら
市販の地味なシュシュばかりだったんです^^;
そうか!私も久々に、この髪ゴム用ビーズ、作ろうかな♪
・・・あれ、レシピどこに載ってたっけ^^;;;

No title

私も夜寝る前に必ず本を読むようにしてるんだけど、
最近涼しいせいか数ページで意識を失ってます(笑)

最近ハマってるのジャンルはスピリチュアル系と健康オタク系。
身体と心のバランスをとるのに必死って事かな~

夏までは髪ゴムしてたけど最近バッサリ切ってしまったので全く使わなくなっちゃった。
使わなくなると使いたくなるって複雑よね・・

>よっしーさん

麻糸なのかな?100均で売ってる糸ですよ~♪
よっしーさんもこのモチーフ作ったことあるのね!
私がもってたのはペンダントTOPのレシピなんだけど
むかし義母にFAXしてもらったレシピだから
今となっては色が消えて見えないのよ~ (T_T)
なので昔つくった実物を眺めながら再現してみました♪
大好きな静哉さんモチーフのおかげで、花編みは簡単に編めるようになったよ~ (^_^)v

>なぎさん

私も夜はぜんぜん読書進まないよ~ (^_^;)
なぎさんがblogで紹介してくれる本、とっても興味あるよ。
でも自分に読書能力が無いもんだから、
ついついブームになってるような娯楽小説に偏っちゃうのね (..;)
でも父の病気のことを調べようと思って図書館で借りた
ボケについての本はどれもとっても読みやすかった♪
結局は自分に興味があるかどうかってことなんだろうね。
髪バッサリ切ったの?
なぎさんならきっと似合ってると思うわ~♪
髪が伸びない間にぜひお会いしたいわぁ~ \(^O^)/
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
