スポンサーサイト


台風でしたが…

台風で各地に甚大な被害が出た先週末。
被災された地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

そんな中、藝祭は何とか無事全てのイベントが予定通り行われました。
突然の大雨にずぶ濡れになったり、中庭がぬかるみでドロドロになったりはしましたが…。

geisai_de_mikosi.jpg

geisai_cho_mikosi.jpg

とっても見応えのある御輿の数々。

geisai_sanba.jpg

サンバのリズムも軽快に♪お囃子の音色も美しく♪
上野公園を8基の神輿がゆっくりと進みました。

geisai_happi_1.jpg

法被姿もかわいかったり♪カッコ良かったり♪
みんなとにかく楽しそうでした。

藝祭の見どころはパレードや法被のコンテストだけでなく、
美術棟での展示、音楽棟での様々なコンサート、と3日間とも行きたくなるぐらい盛りだくさんです。

あちこちで手作りの小物やTシャツなどが売られていて、おみやげもゲットできますよ♪
geisaimiyage_pi.jpg

漆塗りのピアス。漆ってあまり身近じゃないから、めずらしい~って買っちゃいました。

geisaimiyage_to.jpg

棚の端っこに腰掛けるみたいに置ける陶器の置物です。
今はパソコンの前にちょこんと腰掛けて、私を癒してくれています♪
娘も欲しいな~♪とお店の前でかなり惹かれたらしいので、
やっぱり同じ趣味をしてるんだね~と笑いました。

geisaimiyage_te.jpg

工芸科1年のお店でゲットした手ぬぐいです。
工芸科は染色や陶芸、漆、ガラス、彫金、いろいろ出来てイイな~♪

初日に行かないと良いものは売り切れちゃうらしいので、パレードもあるし初日がオススメです。
毎年9月の第1週みたいなので、一度行ってみてはいかがでしょうか~?(*^_^*)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お~~♪

サンバパレードに法被姿、こうゆう感じだったのですね~。
間近で見たらもっと迫力あったでしょうね。
見てくればよかったな~
また次の機会を楽しみに♪

藝祭はほんとに人がたくさんで盛り上がってましたねー。
来年は娘さんの作品が入口のおみこしのところに?
それもまた楽しみです (*^▼^*)ノ

ありがとうございました~♪

あんずさん、おはようございます♪
先日は展示会でお忙しい中、
遠路はるばる足を運んで頂いてありがとうございました!
娘も感激しておりましたv-344
私も初めて行ったものですから、詳しく把握できて無くて
ちゃんとご案内出来なくて、申し訳ありませんでした~e-263
これに懲りずにまた来てやって下さると幸いです♪
来年はサンバ隊に入るんだとか無謀なことを言ってる娘もいますし…。
そして娘の作品も年を重ねるごとにメインの展示場に…。
母も楽しみにしています!

こんにちは

いつも来て下さってありがとうございます。

無事に開催されて良かったですね。
私は大学時代に学園祭実行委員会に入っていて、3年生の最後の学祭の2日間は台風で中心になってしまいました。3日目は大丈夫だったんですけどね。
それでもお客さんは知らずに来るから、土砂降りのなか傘もささずに何時間も警備したのは今となっては良い思い出です(笑)

娘さんの大学は規模も大きいでしょうから、準備も大変だろうし、実行委員の立場からしても良かったなぁって思います。

私の友達に実家が漆屋さん?という人がいて、器以外にもいろいろ頂いたりします。
お気に入りはスプーンでピンクやブルーなどカラフルです。
もったいなくて眺めてるだけですが…。
でも、ピアスは初めて見ました~。
まさに芸大という感じですね!

コメントありがとう~♪

yukimiさん、こんばんは!v-238
大学生になって初めての学園祭、
しかも準備には入学直後から莫大な労力がかかっているので
親の我々までハラハラでした。
実行委員の方々はそれはもう多大なご苦労があるのでしょうね。
yukimiさんも学園祭でそんな大変な経験をされたのですね。
でもどんなに大変でも、やっぱり大学時代の思い出ってイイですよねv-352
お~!お友達のご実家が漆屋さん!v-10
娘にとったら超憧れですよ~e-266

行ってみたい!

ホント、今さらですが、娘さんオメデトウv-252
気にはなってたんだけど難関突破したのね〜すごいわ。

で、学祭って行った事ない(子供のですら)けど、ここのは行ってみたいv-238
美術工芸大好きなので興味あるなぁ。
来年機会があったら行くのでまた告知して下さいなv-80

行こう行こう~!(^^)/

なぎさん、こんばんは~(*^_^*)
お祝いメッセージもありがとう♪
藝祭めっちゃ楽しいよ!
来年ぜったい行ってほしい!!
なぎさんは手作り好きだし、ここは絶対に楽しんで頂けると思う♪
私もいつまででも色んな展示を見て歩きたいもん。
今回はパレードとかハピコレとかいろいろ見ないといけないものがあったから
展示も全部は回りきれなかったし、音楽学部も全然回れなかったけど。
また告知するからぜひぜひ行きましょ♪(^_-)

おくればせながら・・・

文化祭、さすがクオリティが高い感じですねぇ!
機会があれば行ってみたいですね^^
思えば自分が大学生だったときの文化祭・・・サークルで
焼きそばとかのお店を出して騒いでただけでした^^;;
もう一昔・・・いや、二昔前です(笑
もう一度学生の頃に戻ってワイワイ楽しくやりたいですね~♪

いらっしゃいまし♪

よっしーさん、こんばんは!(*^_^*)
大学の学祭って普通の大学だと若者でないとなかなか敷居が高い感じですが、
こちらの学祭は場所が上野公園ということもあって、
カメラを持った一般のおじさんなんかもたくさんいらっしゃいました♪
食べ物もすごくリーズナブルなお値段で美味しそうなものがいっぱい売ってましたよ。
ご家族でもお友達同士でも楽しめると思いますよ~♪(^^)/
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
