スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け

いつの間にか日に焼けてしまったみたい…。

顔や首、手足もけっこう黒くなってるけど、
もっとひどいのは髪の毛…。

私の髪の毛って日焼けしやすい性質らしくって
お天気の良い日に屋外にいる時間がちょっと長いと
脱色されてどんどん金髪に近くなってくるの。(T_T)
カラーやパーマでもともと痛んでるって言うのもあるんだろうけどね。

表面の毛を分けると下から黒っぽい髪の毛が出てくるから
これはもう日焼けによるものっていうのは否めない。
ここ最近気になって仕方なかったので、
昨日美容院に行って白髪染め&黒染めをしてきた。

いつもの美容師さんと相談して、
めっちゃ黒くしちゃいましょか~ってことに。
すっごく黒くなっちゃった…。
見慣れないからめっちゃ変~!(>_<)

まあ1週間でたぶん色が抜けてくるから、
すぐに見慣れた色になるだろうけどね。
それまでちょっと気持ち悪いな…。


美容院では前に図書館で借りてきた『心霊探偵八雲』を持って行って読んでた。
やっぱりめっちゃ怖い~~~。
怖いんだけど何か読みたくなる…。
でも怖いからやっぱりちょこっとしか読めなかったわ。(^^;)

さだまさしさんの『眉山』は読み終わった。
それほどの長編でもなくてサラリと読めました。
でも内容的にはいろいろ考えさせられることがあったな。

あんまり本のテーマとは関係ないのかもしれないけど、
印象に残ったのは龍子さんの
「孝行はね、親が生きてるうち、じゃあ遅すぎるんだよ。親がねえ、元気でいるうちにしなきゃ駄目だよ。」
て言葉とか、
龍子さんが娘の咲子さんに老後の迷惑がかからないように、
何千万円っていうお金を残してることとか。

私なんて親にも子にも何もしてあげられないねぇ…。
って、ちょっと反省した。
本を読んで、気づかされることって本当に多いね。
今までほとんど読書してこなかったことにも、ちょっと反省したわ。(^^ゞ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。