スポンサーサイト


電気も身体も…

ここ数日涼しい日が続いていたけど、また明日から暑いみたいね。(T_T)

今年は絶対エアコン使わない!ってものすごく堅く決意してるんだけど…。
私は毎年我慢してるので、問題はダーリンだ~ (-_-;)

エアコン我慢して、去年よりも早寝して、朝のお弁当作りやめて、アイロンがけの量も減らして、
炊飯器と洗濯機を新しくしたら、去年よりも電気の使用量が25%も減った!
ただ普段からめっちゃ電気無駄遣いしてる家だから、これでふつうになっただけなんだけどね。

でもせっかく減ったんだから、経済産業省の「節電.go.jp」の達成賞に応募してみようかな♪
http://seikatsu.setsuden.go.jp/about/prize02
ひきつづき、節電がんばろう!!(^^)/


でもって、身体の方もシェイプアップしなきゃと思い、
ただ今性懲りもなくダイエット中…。
背伸びのポーズとおなか凹ませと骨盤スピン体操、
体重体脂肪率の記録を続けてるの。

体重は何とか1kgぐらいは減ったけど、体脂肪率はずいぶんばらつきがあって何とも言えない…。
肝心の下腹は減ってないけど、背中と骨盤の上のお肉はちょっと減ったのかな~。
まあ一番減ってほしいところのお肉は一番最後まで落ちないもんなのよね。(T_T)
こちらもひきつづき、気長にがんばる!


ダーリンがコレステロール値が高いと産業医に注意されたこともあって、
日曜日は二人で図書館までお散歩♪
今日は調子に乗って本を借りすぎた上に、
帰りにスーパーに寄って、重たいものばっかり買ったもんだから超大変だったわ。f(^ー^;

最近さだまさしさんの小説にハマってるの。
今日は『眉山』借りてきた。
前回借りて読んだ『アントキノイノチ』と『精霊流し』は素晴らしかった!\(^O^)/
6月に初めて行ったコンサートでの話術も素晴らしかったけど、
そういう人っていうのはものを書かせても素晴らしいのね♪

ダイエット体操もしなきゃいけないし、本も読まなきゃいけないし、
またしばらくはものつくり出来なさそう…。
ちょっとブランク空きすぎだわね~~~~ (-.-;)y-゜゜









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ご無沙汰です~(∩∩*)ゞ

電気料金25%減って すっごいですねー
7月めちゃ暑かったのに・・
あんず家なんて6月分の倍近くにはねあがり
(-□-川)がーん
節電の世にあって非国民ですヨ。
そもそも冷蔵庫が15年前のモノ・・・
そこから対処しなくちゃダメですかねぇ~(^-^;A

MIZUさん よく本を読まれるんですね。
あんずは時々だけど、これだ!って本に巡りあえると一気に読書三昧の日々になります。
最近読んだ中では湊かなえさんの「告白」が一番かなぁ。
さだまさしさんの「眉山」は映画では観ました。
多才な方ですよねー。
さださんの妹さんもシンガーで、ラジオで聞いたけど話が面白くて上手なの。
血 ですねきっと(^w^)

学祭楽しみ♪ 娘さんがんばってねーー。

ちまちまやってます!

あんずさん、こんばんは~♪
節電、相変わらずちまちまやってますよ。(^_-)
やっぱりエアコン使うと使わないではまったく消費量が違うんです。
そうなると建物自体が涼しいかどうかにも寄りますよね(T_T)
我が家は気密性の良いマンションだから、1年を通して寒暖の差が少ないように思います。
と、自分に言い聞かせて、旦那にも言い聞かせて、この夏はエアコンなしでがんまります!(^_^)v
暑い中で、なかなか寝付けない~!って時こそ、読書はオススメ!
睡眠導入剤になりますからね(^^;)
『告白』も読んだことあります。
語り口が絶妙で、先が気になってどんどん読めちゃいました。
さださんの文章もすごく好きです♪
今度は妹さんのれいこさんのラジオも聞いてみよう~♪(*^_^*)
そして藝祭、楽しみにしてくださいね~!
って、私が出品するわけじゃないのだけど…。
マミープーさんの展示会もがんばってくださいね!

こんばんは

電気の使用量を25%も減らせるなんてすごい~
我が家は、ほんの少し減っただけですよ。もっとがんばらなければ・・・

さだまさしさんは本も書いているのですね。知らなかった。素敵な本に出会えた時って、人生が変わる感じがしたり、前向きになったりしますよね。やっぱり読書は大事だわ~
読みかけの本があるから、寝る前に読んでみます♪

読んでますよ~♪

るんさん、こんにちは♪
最近関東はちょっと涼しいですよね?
去年は相当暑くて、きっとガンガンにエアコン使ってたんだと思います。(^^;)
今年はまだエアコンなしで耐えられてるからこそ、25%カット出来たんだろうな~♪
だからこれから先、残暑が厳しくなったときが怖いです。(T_T)
読書はやっぱり睡眠導入剤効果が高くて、まだちょっぴりしか『眉山』進んでません。
一緒にビーズの本を借りてきてしまったので、今はちょこっとビーズで作り始めちゃいました。
リクエストが来ていなければ、もうあと2週間借りられるので気長に読みますね。
るんさんにも是非さださんの小説読んでいただきたいな~♪
あと『心霊探偵八雲』シリーズをまた借りて来ちゃったんですよ~。
怖いんだけど読みたくなる。
読みたいんだけど怖い…。
という心の葛藤で、こちらもまだちょこっとしか読めてません。(>_<)
でもこの時季、こういうのもイイですよね♪
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
