スポンサーサイト


長い間ものを作っていませんね…

前回Galleryを更新したのが4月の末…
もの作ってないな~(^_^;) ってちょっと反省してます。
いろんなことがあって、何だかいろんな用事も出来て、何だかダラダラしてしまって…。

今日も前に作ったリングの画像でもとりあえず整理しておこうかと思ったのですが、
新しいパソコンに画像を移したつもりが、最近撮った写真が全然移されおらず、くじけました。



ということで、おニューのパソコン買いました~!
110705_1350~01
今まではWindows使ってたのですが、セキュリティーのうるささとか色々うんざりしてしまったので、
思い切ってMacにしてみました!
もともとダーリンが初めてのパソコンを買ったときからMacユーザーなので、
私も5年ほど前まではMac使ってましたし、
わからないことがあったらダーリンに聞けばすぐに解決出来るので安心です♪

ノートパソコンは割高なので、ちょっとデカいな~って思ったのですが、ケチってiMacちゃんにしちゃいました。
デスクトップ型でしかも小さい方でも21.5インチの大画面!
とりあえず置けるスペースはあったけど、だいじょうぶか~?デカくないか~?って不安でした。
でも使ってみれば、それほど気にならない大きさで、もちろん作業もしやすくて快適です♪
ディスプレイと本体が一体化されてるから、本体を別置きすることもなくパソコン周りもスッキリです!

110706_0912~010001
スッキリしている理由のもう一つは、キーボードもマウスもワイヤレスっていうのが大きいのかも♪
あのケーブルって絡まり合ったりして結構ウザイですもんね。(^^;)
キーボードもめっちゃ小さくて薄くて軽くて使いやすいのです。
マウスもこんなに美しくてオブジェみたいなのに、表面をなでるだけでスクロールできたり
色んな使い方が出来て優れものです♪

そしてもちろん画面が美しい~!!
110706_0904~010001

クアッドコアだからか何だか素人にはよくわかりませんが、動きもサクサクで
今までのdaynabookちゃんは一体あれは何だったんだろうと不思議になるぐらいの速さです!

本当に買って良かったiMacちゃんって感じですが、あんまり遊んでばかりだとアレなので…
今日のところはもうこれで終わりにしま~す! (^o^)/~~~




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

いいなぁ~おニューのパソコン♪
我が家の今のパソコンは4年くらい使ってるのかなぁ・・・
回線は光だけど、性能がいまいちなのか遅いです>_<
そろそろパソコンも買い換えたいな~^^
でも他にも買い換えたい家電がいろいろあるから
(オーブンレンジとか掃除機とか・・・)
困ります^^;;

いいですよ~♪

よっしーさん、こんにちは!
おニューのiMacちゃんはとっても良いですよ♪
まだMacのキーボードに慣れていなくて、
まだまだ入力が遅いんですけどね(^^;)
その代わり変換はめっちゃ速いです!
CPUだとかプロセッサだとか何だか専門的なことはわかんないですけど、
新しいのはどんどん改良されて賢くなってますからね♪
と言いつつ、これもあっという間に古くなって遅くなってくるのかもしれない…。
欲しがりだしたら切りがないんですよね(T_T)
そしてPCよりも生活必需品ですよ…。
こちらも買い換えの時期が一気に来るので要注意です!(>_<)

これが・・・

Macちゃん!

すっきりしていいわねぇ。
わからない時の旦那さまは頼りになりますわねぇ。

私には、あこがれのMacちゃん。
Mac 持ってるだけで〝おしゃれ~~〟って感覚です。

サクサク動くのは最高じゃないですか!

うちのダイナちゃんは、のろのろと動いてますよ~。
マウスのしっぽコードも邪魔です。

スッキリでしたが…

まろさん、こんばんは~♪
毎日お仕事遅くまでお疲れ様です~。
私はお仕事暇なくせにダラダラしてて、
せっかくスッキリしていたパソコン周りもすでにゴミゴミしてきました。(>_<)
imacちゃんになってからすっごく作業は早くて、
パソコンに向かう時間が減りましたよ~。(*^_^*)
旦那から発せられる専門用語には???となることがありますが、
適当に生返事だけして、我が道を行くで遊んでます♪
まろさんも次はMacちゃんにしてはいかがですか?
うちのダーリンにサポートさせますよ~(^_^)v
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
