スポンサーサイト


見~つけた♪(*^_^*)

このところ外食する機会が多くて、ちょっとイイ感じのお店を発見出来て喜んでます♪(^v^)

まずは先週の金曜日に高校時代の後輩ちゃんと行ったお店。

千葉駅北口徒歩1分にあります 『まとい亭』  というカフェレストランです。

lunch10_1.jpg
lunch10_2.jpg
写真が下手くそですが、メインディッシュとデザートと飲み物も付いて、1200円はめっちゃ嬉しいですよね♪


↑のランチを食べた後、さらに千葉そごう9Fの三省堂書店のすぐ裏にあるブックス&カフェでお茶しました。o(^◇^)o
ここでは展示されている店内の書籍は自由に閲覧できるんですよ~♪
まあ我々はおしゃべりに夢中で本は読まなかったですけど~。
私は梅の蜜をかけて頂くあんみつを頂きました。
lunch10_3.jpg

結局1日中これでもかってぐらい食べちゃいました。(^^;)



そして昨日は 下北沢でチキンガーリックステーキさんのライブがありました~♪

はじめていく下北沢という所はどんなところぞや?と興味もありまして、
一緒に行くダーリンとは現地集合だったので、一足お先に現地でウロウロとしてみました。

お目当ては 下北沢駅南口徒歩3分の『ericafe (エリカフェ)』さん。
ネットでちらと見かけてイイ感じだな~♪と思って。
行ってみたら、やっぱり素敵なお店でした。
すごく中途半端な時間に行ったんですけど、メニュー見ると食べたくなっちゃって…。
17_1.jpg
しっかりジェノベーゼ食べちゃいました。
プチトマトの切り方と言い、器と言い、おしゃれでしょ~♪
これに飲み物が付いて950円。
カフェラテを頼んだからプラス100円だったけど、スープバーはおかわり自由だし良心的なお値段です。

食後のカフェラテをまったりと飲んでいたら…
やっぱりケーキも食べたくなっちゃいました~♪(*^0^*)
17_2.jpg
これ、ものすごく量もしっかりあって、お味も美味で最高でした~♪
てっぺんに乗ってるアーモンドのキャラメリゼとかいうやつ?めちゃめちゃ美味しいのですよ♪
ケーキが500円で、2時間まったりと過ごさせて頂いてトータル1550円はとてもとてもありがたいひとときでした~。

これだけ食べたらさすがにライブ後でもお腹が全然減ってなかったんですけど、
ダーリンが食べてるのを横からちょこっともらったりして、さらに食べてしまう私…。
17_3.jpg
17_4.jpg

昨日もまたこれでもかって言うぐらい食べちゃいました…(^^;)


そして電車の中とカフェで、またまた吉本ばななさんの『キッチン』と『哀しい予感』を読破!
今までカフェで読書ってあんまりやったこと無かったんですけど、イイもんですね。
これからちょいちょいやってみよ~っと♪(^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお店を見つけると、うれしくなりますよね。
下北沢のカフェは、気になるので、今度行ってみようと思います♪

いい感じのお店でした♪

るんさん、こんにちは!
下北沢のカフェはすっごくいい感じでした♪
ぜひ行ってみてほしいです。(*^_^*)
席数があまり多くないし、皆さんまったりと長時間過ごされてるようなので、平日がおすすめかな~。
私は先月こんな風に食べ過ぎちゃったから、体重がとんでもないことになって全然元に戻りません。(^^;)
と言っても何もダイエットになることはやっていないんですが…。
ぼちぼちがんばります!
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
