スポンサーサイト


読書の季節

読書の秋とか言いますが、なぜかこの初夏の季節に読書三昧な私…。

日々仕事でストレスの連続…、ビーズをやるにも時間は中途半端だし…

なんて思ってる時に、『阪急電車』(有川浩)の映画を見に行くことになり、
大あわてで文庫本を読みました。

その後、ダイエット目的で図書館まで散歩に行って、何冊か借りてきてみました。

大昔に出版された『TUGUMI』(よしもとばなな)なんぞを今ごろ読みふけり、
けっこう面白くてサクサク読めたので気をよくしました。

そのあとも調子に乗って『ハネムーン』『N・P』とよしもと作品を立て続けに借りてきて読みましたが、
さすがにちょっと飽きてきました。(^^;)

今は娘がお友だちにもらったという『太陽の塔』(森見登美彦)を読んでます。
だけど文庫本なので字が小さくて老眼にはとってもキツイ~。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

途中ちょっとお休みをして、今日また図書館で借りてきた『あの空の下で』(吉田修一)を読み始めました。
超超短編集で読みやすいです。(*^_^*)

他に借りてきたのは『デッドエンドの思い出』(またまたよしもとさんだよ~)『ラブコメ今昔』(有川浩)です。
文庫本より大型本の方が目が疲れなくて良いわ~♪



何にでもハマって、すぐに飽きてしまう私だから、この読書マイブームもあっという間に過ぎちゃうと思います…

でも興味がころころ移っていくのはボケ防止に良いと、今日のホンマでっかTVでも言ってました。


しばらくは読書三昧を続けようと思いま~す♪ (^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読書は、ちょっとした時間にできるから、私は寝る前の数分だけ読んでますよ。数分で眠くなっちゃうから、いつも1、2ページしか読めないんですけどね(笑)
ハリーポッターを読んでいるけど、まだまだ終わりそうにありません。

映画を観る前に本を読むと、内容がわかっているからじっくり観られますよね。

マイブーム続いています♪

るんさん、こんにちは!(*^_^*)
まだ読書生活続いてますよ。
でも他の用事をそっちのけなので、ちょっとイカンなって思ってます…。
ハリーポッターもシリーズの最初の頃は夢中で読みましたが、後半読めていないので、次はそれかなって思いました。
思い出させてくれてありがとうございます。(^^)/
他にも何かオススメがあったら教えて下さいね♪
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
