スポンサーサイト


GWいろいろ

GWが終わりましたね~。
今日からお仕事~。あまりに久々でとっても怖いわ~ (;^_^A

GWの前半はおうちの片付けなどなどで終了。
後半は関西に帰省して、両方の実家に行ってきました。

先にダーリンの実家へ。
駅までお迎えに来てもらって、まずは 加古川名物 『かつめし』をごちそうになりました。(*^_^*)
110504_1345~01
思ったよりもあっさりしていてガッツリ食べられました♪
付け合わせはゆでキャベツと決まっているらしいです。
生よりも食べやすいかも~♪

2日目はお義姉様の軽自動車をお借りして、義父、義母、我々夫婦の大人ばかりでドライブ。
姫路でトリックアートを展示している所があるというので行ってきました。
『太陽公園』というのですが、お城のエリア、石のエリアっていうのがあって、
あまりにも贅沢な公園でびっくりしました。
何か宗教関係の団体が経営してるっぽいかな~ (^^;)

トリックアートが展示されているのが↓のお城の中です。
110505_1113~04
高台にあって、ケーブルカーで上がるんですよ~。

110505_1028~01
110505_1052~03
110505_1030~01
トリックアートは真っ平らな壁に描かれている人物や恐竜や建物が、写真に撮ると本当に立体に見えるのでびっくり!!
子供連れや、大人でももっと若者同士で行ったら超盛り上がりそうな場所でした。

石のエリアもめっちゃ贅沢。
110505_1143~02
110505_1144~02
110505_1157~01
110505_1151~03
あまりにも色んなものがたくさんあって、我々は少々唖然…。
全てを見ると丸一日かかってしまうので、万里の長城の入り口だけで帰って来ちゃいました。

その後、加古川市民会館にちょっと寄り道して、甥っ子が卒業した中学の吹奏楽コンサートを聴いてきました。
甥っ子たち卒業生も1曲演奏するというので、お義兄さん、お義姉さん、姪っ子、お義父さん、お義母さん、お義姉さんのご実家のご両親(甥っ子のお祖父ちゃん、お祖母ちゃん)という大人数での吹奏楽鑑賞となりました。
実家を離れている我々にはこういう大人数で行事に参加って無いから、かなり新鮮で楽しかったです♪
夕飯にはお義兄さん家族も実家に来て一緒ににぎやかに食事しました。
甥っ子姪っ子が本当に素直でかわいい子たちなので、いつ会っても楽しい♪
今回もいっぱい笑わせてもらいました。
こんなににぎやかな孫ちゃんたちが側にいたら、お義父さんやお義母さんもきっといつまでもお元気でいて下さるだろうと思います。


さて、3日目は問題の私の実家に移動。
うちの実家は、父がすでにボケてきていて、毎回いろんな衝撃があるので覚悟が要るのです。
まあ、だんだんといろんなことに慣れてきて、衝撃も少なくなってきましたが…。
到着後はいつも通りざっとお掃除をし、
ダーリンは祖父ちゃんの部屋で見つけた『枝雀落語大全』をひたすらコピーしてました。
全40巻あるはずなのに、なぜか1巻~10巻までがない…。
どこやったの?と祖父ちゃんに聞いても、さあ~わからん…。
30巻でも聞くのに何十時間もかかりそうだから、まあいいけどね。

4日目は庭の草刈りに1時間ほど費やし、汗だくになったのでまたお着替えをしたあとサッサと帰途につきました。
これ以上滞在したら、どんな大仕事をさせられるかわからないし~ (-.-;)y-~~~
帰りの新幹線は行きよりもちょっと混んでいましたが、草刈りで疲れ切っていたのでお昼の駅弁を食べた後すぐにぐっすり寝てしまいました。
グリーン車だったので足を十分に伸ばして、ゆったりとお昼寝出来ました~♪


そして昨日はちらかったおうちの片付けと大洗濯で、今年のGWは終わりました。
息子は地震の影響でGWは大学がずっとあったらしく、
娘は平日は大学があったし家でゆっくりしたいというので、今回はお留守番でした。
だんだんと夫婦二人だけで帰省することが多くなるのだろうな~。
でも祖父ちゃん、祖母ちゃんも年とってきたし、孫の顔を見せるのは大切だと思うので、
お盆や正月には連れて帰らなきゃと思います。


さあ!気持ちを切り替えて、今日からまたお仕事がんばりま~す!(^^)/

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
