スポンサーサイト


静岡・焼津・御前崎の旅

17日の日曜日にちょいと新幹線に乗って、静岡まで行ってきました。
sinkansen.jpg
1時間に1本は静岡に止まるひかりがあるので、乗ってしまえばビュンと1時間で静岡に到着です。
目的はいろいろあったのですが、とにかく楽しい1日になりました♪

まずはデートのお相手のアイコちゃんと合流♪
静岡駅の中の「沼津 魚がし」さんでお昼ご飯を食べました。
numazu_2.jpg
numazu_1.jpg
このボリュームで1280円!1480円!!
やっぱり静岡と言えばお魚でしょうね~♪
お腹も満腹♪♪ めちゃくちゃ美味しかったです!!

そしてアイコちゃんに車で第1の目的地・焼津へ移動♪
楽ちんドライブでした♪どうもありがとう~♪(*^_^*)

目的は何だったかと言うと~♪
私の大好きな漫画家さん、杏崎もりか先生のアクリルペイント展があったので~す!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
杏崎先生のHP 『ストリート・オルガン』は こちら です。

アイコちゃんを通じての不思議なご縁で、ご本人様にもお会い出来ました~!!
そして先生のお姉様でドール作家のchachaさんにもお会い出来まして♪
会場になっている美容院のオーナーさんが現代美術にお詳しくて、色々お話を聞けたりもして♪♪
とにかくもうこんな不思議なご縁に、本当に感謝!感謝!です。*.;".*・;・^;:・;^・;・*.";.*
美容院「チャールズウォーゼン」さん(ギャラリー「Yellow Passion」併設)のblogは こちら です。
ドール作家chachaさんのblogは こちら です。

とても大盛況で残り2点というギリギリの状態でしたが、何とか先生の絵もgetさせて頂きました。
ゲットさせて頂いたのはこちらです!
anzu_1.jpg
anzu_2.jpg
anzu_3.jpg

先生にもお許し頂いたので、画像載せちゃいま~す♪♪
写真が下手くそで申し訳ないです~。
この他にもポストカードやら何やら頂いちゃいまして、ホントにもう感謝感激でした!ヾ(>▽<)ゞ
先生、みな様、本当にありがとうございました~!!

焼津のギャラリーの後は、超ずうずうしくもアイコちゃんのおうちに連れて行ってもらっちゃいました♪
お昼を食べながら静岡の地図を見せてもらっていたので、焼津からアイコちゃんの住む御前崎までの距離はだいたいわかりました。
静岡まで迎えに来てもらっただけでも十分ドライブさせてしまってるのに申し訳ないな~と思いながらも…
お言葉に甘えて静岡県の最南端まで連れて行ってもらっちゃいました♪
車中ではおやつのメロンまで頂いて~♪ めっちゃ甘くて、めっちゃ美味しかった~!!
海岸線をず~っと走ってもらったら、本当に海が近くて、風も波もすごくてサーファーさんたちもいっぱいいました。
さすがはウミガメさんの来る町です。

アイコちゃんのおうちでは色んな手作りグッズを見せてもらいながら、いろ~んな話で盛り上がりました♪
collection.jpg
アイコちゃんちのお宝で~す♪アイコちゃん作の招きねこもありま~す♪
アイコちゃん手作りの定期入れももらっちゃいました!
定期入れ
アイコちゃんは手作り本当に上手なんですよ~♪
アイコちゃんの手作りblogキラつぶギャラリーもぜひチェックしてみてくださ~い!(*^_^*)
ニコニコ動画にUPした手作り小物の制作過程は必見です!!

もっともっといっぱいお話したかったけれど新幹線の時間があったから、アイコちゃんのおうちを後にしました。
次に向かったのがアイコちゃんゆかりの雑貨屋さん・mommy poohさんです。
手作りの物がい~っぱい並んでいて、私にとっては夢のような憧れの場所でした。

突然お邪魔したのに、皆さんまたまた温かく迎えて下さって、おみやげまで頂いちゃいました♪
mamy phoo
ゲットさせて頂いた物たちです♪
ほとんどおみやげ…買ったのはたった1個…(^◇^;)
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

今は実店舗よりも赤ちゃん人形の制作でと~っても忙しそうでした。
こちらの方のblogもあります。
赤ちゃん人形 胎児モデルドール coron*と言います。ぜひぜひチェックしてみてください♪
重さも大きさも実際の赤ちゃんと同じにしてあって、看護学生さんのための授業で使われたりもしているんですよ。
子どもたちの性教育のための教材なども手作りされていて、本当にすごいんです!
御前崎の小さな雑貨屋さんから、そんな大切ないろんなことが発信されているなんて!
御前崎スゴイ!!って、いっぱいいっぱいエネルギーをもらえました♪

静岡のおみやげもたくさん頂きましたよ~♪
静岡みやげ
おすすめは亀饅頭~♪
どこから食べるかという話で先生やアイコちゃんも大盛り上がりしてましたが、私はおしりから食べました!
皮と中の餡の甘さが絡み合って、超甘甘なのが疲れた心にも体にもエネルギーをくれる♪っていう感じ。

静岡って温かくて、優しくて、甘くて、本当に素晴らしいところでした♪
また行きたいと思いま~す♪ そのときはまたヨロシク~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

また来てね~!!

MIZU♪ちゃん、この前は楽しかったね~!!
私の地元に来てくれてありがとう。
昨日は仕事の前にchachaさんちに寄っておしゃべりしてきたら、あんずさんはあの後「遠くから来てもらって2枚もお買い上げいただいちゃって」ってひたすら恐縮していたらしいよ~。
長い距離のドライブで疲れたでしょ?
お疲れさまでした~!!
また私の顔が見たくなったら(笑)ぜひぜひ静岡に来てね。

また行くからね♪

アイコちゃん、この間はいろいろありがとうねe-415
いっぱいお話も出来て、御前崎の魅力もいっぱい紹介してもらって、
とっても楽しかった!e-51
また遊びに行っちゃうからねe-454
旦那が一人でいじけてたから、今度は一緒に連れて行くかも~e-350
まったく困ったもんだよe-263
あんずさんの絵はもう飾った?
私は額縁をお探し中。早く飾りたいよ~♪
あんずさんは謙虚な方だわねe-267
あっという間に完売しちゃうようなスゴイ作品ばかりなのにe-420
よろしくお伝え下さいまし~e-266

こんにちは~

早いもので、MIZUさんとお会いしてから10日以上たってしまったんですね~。
遠いところを来ていただいて・・こちらこそ楽しい時間でしたよ~♪
絵のお買い上げもしていただいて(*ノωノ)本当にありがとうございました。
ワタシもアイちゃんには感謝です!
亀饅頭はお尻からいったのね(>3<)=3やさしいMIZUさんらしいですね~。ひととき疲れを忘れていただけたのなら亀饅頭も本望でしょう。
素敵なビーズのチャーム、腕ではなくバッグにつけて(笑)使わせていただいてます(∩∩*)ゞありがと~♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
いや、絶対会いましょうねー♪
余震などくれぐれも気をつけて ご家族皆様にもよろしく(^-^)ノ~~マタネー☆

ありがとうございま~す♪

きゃ~!あんずさ~ん!(なんて馴れ馴れしく呼ばせて頂いちゃって良いのかしら~e-266
先日は本当にお世話になりました~e-415
本当に早いものであっという間に10日も経っちゃったんですね。
静岡でいっぱいエネルギーをもらって帰って本当に良かったです♪
今はあれこれ忙しいのだけれどそのエネルギーで何とか頑張ってます。e-271
絵はまだ額が届いておらず、むき出し状態なんですが、
日々眺めてはニマニマさせて頂いてますよ~e-349
亀饅頭も甘くてとっても美味しかったです♪
昨日夜中に最後の1個を食べちゃいました~。
仕事で疲れ切った脳にすっごい癒し効果でしたe-420
ホントに1ヶ月に1回ぐらい静岡に行きたいぐらいですe-348
でもそれは無理なので、あんずさんの絵を眺めながら癒されることにしま~すe-266
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
