

節電

原発の危機が依然続いていて、毎日不安なニュースが流れていますね。
千葉に住んでいるということで、実家や関西の友人から水は大丈夫?と心配してもらってます。

でも我が家は摂取制限の出ているような赤ちゃんもいませんし、全ての飲料水をペットボトルの水でというわけにもいかないので気にせず水道水を使っています。

ただただ1日も早い収束を望むのみです。
人の入れない所で活躍してくれるロボットの導入などもあるようですね。成果に期待します!


そしてこのまま原発が使えないのは必至なので、節電生活はこれからもず~っと長く続くわけですね。

我が家で始めた節電は、まず早く寝ること。
今まで家族全員夜更かしでいつまでも煌々と電気を点けていたんですが、今はパソコンも余り開かずサッサと寝る生活です。
おかげで長い間家計簿を付けていなかったら、収支のつじつまが全然合わなくてただ今四苦八苦しています…。

あと各部屋で寝ないで、何と息子と娘、私の3人でリビングで寝ています。
床暖房をほんの1時間ぐらい入れておくだけで、ポカポカ状態で快適に眠れます。
起きている時もみんなリビングに居るので、仲良しなのは良いのですが、部屋に物があふれて雑然としています。(T_T)

お茶は昔ながらの魔法瓶に入れて保温しています。
昔息子が少年サッカーをやっていた時代にお茶当番で使っていた物です。
娘がけっこう気に入っていて、しばしば大きな湯飲みに並々とお茶を注いで一人お茶タイムをやっています。

他に何か節電になるようなことがあったら教えて下さいね。(^^)/

娘は今日まで千葉駅で募金活動をしていました。
活動報告のblogもあります。
何人か制服で来てくれると嬉しいです、とあるのですが、何で制服姿なのはうち娘だけなんだろう…。
卒業生なので制服着にくいというのはあるかもしれないんですけど。
それでも一人だけ毎日制服で行く娘はある意味すごい人ですよね。
割と周りの目とか気にしない人です。(^^;)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
