スポンサーサイト


今日も歩きました!

さっきNHKの「義経」を見ました。
タッキーの引き締まった筋肉質の身体!いいね~!
別にタッキーのファンというわけではないのですが、
あれだけの身体を作ろうと思ったら、きっとそれなりの努力をしているのだろうと思います。

やっぱり若者と言えども、ただ普通に過ごしていたのでは鍛えられた体は作れませんものね。
去年、中学校の体育祭で全学年男子による組み体操を見て愕然!!!
あまりにぶよぶよ体の男の子が多くて!
親バカですが、うちの息子の身体はかなり引き締まってかっこ良く見えました。
周りがあまりにぶよぶよか貧相かどちらかだったせいですが…。

自分のことを棚に上げて言うのも何ですが、やっぱり若い男の子には引き締まった身体でいて欲しいっ!!!
下手でも良い!苦手でも良い!運動しましょう!運動!!!
体を鍛えれば病気にもかかりにくいし、親孝行にもなる!
あくまで自己中心的な母です…。

ということで今日も歩きました。
娘をテニスコートに送っていき、そこの駐車場に車を止めたまま
歩いて20分ぐらいのところにあるジャスコまでお買い物に行きました。
見通しの良い直線道路なんですが、歩くと結構長く感じました。

ジャスコの中でもタイムリミット(娘のテニスは2時間です。)いっぱいまで店内をうろうろして、
地下の食料品売り場で娘のための飲み物と軽食を買い、
さあテニスコートに帰らなきゃと思ったら。
何と食品売り場のレジは長蛇の列!!!
そうそう、今日はジャスコのお客様感謝デー!
ジャスコを出たときにはレッスン修了時間までわずか10分になっておりました。
普通に歩くと20分近くかかるのはわかっているので、
競歩のような状態で小走りも交えながらどうにか間に合わせました。
駐車場に着いたときにはもう汗だく…。
とっても良い運動になったと思います。

今朝体重計に乗ったら
 目標体重まで3.6kg。体脂肪率33%
でした。
久々に見る数字に感動~♪
たぶんここ1年ぐらいは目標体重よりも4kg以上オーバーがずーっと続いていて、増えはすれども減りはしなかったので。
本当に最近体重が減りにくいです…。

今からゆっくりお風呂に入って、今夜もダイエット・グローブやってみよう。
意外と効いているのかもしれない♪

テーマ : 健康的ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
