スポンサーサイト


今は時期が悪いんだ…。

ダイエットぜんぜんダメです!
きっと今は周期的にダイエットには適さない時期なんだろうとあきらめました。
一応毎日腹筋やストレッチはしているし、夜の炭水化物を摂らないようにしたり少々の努力はしているので、これ以上の我慢は無理!だと思います…。
運動量はもう少し増やせると良いなあとは思うのですが、なかなか時間がとれません。
出来ることをコツコツと続けてみます。

最近体調がイマイチなこともあって、子供たちの態度についイライラしてしまいます。
食事の後の食器洗いとかシャツのアイロンがけとか靴下の予洗だとか、自分たちで出来ることは自分たちでやって!と前々から言い続けているのですが、何もかも言われたときだけしかやってくれません。
子供たちも体育祭前だったり、中間テスト前だったり、とても忙しくて疲れもたまってきている様子なので無理にとは言いませんが、私よりも先に帰ってきてアニメ見てパソコンの前に座ってゆっくりのんびりした後ぐらいは手伝いしてよっ!
手伝いが出来ないぐらいに疲れているのだったら早くお風呂に入って1分でも早くお布団に入りなさい!と私がいくらイライラしてもいつまでものらりくらり…。

言われたときだけでも何とか言うことを聞いてくれるのだから、ヨシとしなければならないのかなあ…。
私としては自分の洋服が洗濯されてぽんと置いてあったら、自分のチェストに片づけるぐらい当たり前に出来て良いと思うのだけれど…。
言わなければいつまでたってもリビングに置かれたまま…。
私も中学や高校の頃はこんな風だったのかしら…。
自分で家事をやるようにならないと色々な所に気配りをするって出来ないのかなあ…。
だったら人間を磨くためにも是非とも一度主婦をやってみるべきだっ!
近いうちに一週間ぐらい旅に出てやろうかと思ってます…。
ふんっだっ!(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
