スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ立て続けに…

9月は本当に行事が多くて、少々息切れ気味でございます。(^_^;)

まずはゴムバレーの試合。
9月は何故かめっちゃ多い!
毎年この季節ならもう少し涼しいので、スポーツの秋といったところなんでしょうが…。
今年の暑さじゃ、体力も精神力ももちません!(>_<)

とりあえず前半の、9/4の練習試合、9/5の招待試合は終了。
残るは9/18リーグ戦、9/26にまたまた招待試合。
もちろん通常練習もあるし、どれか来月に延ばして欲しいぐらいです。(T_T)



そして一昨日昨日と娘の高校の文化祭でした。
自転車で15分の距離なので母も連日楽しませてもらいました♪
panf_2.jpg

土曜日は我々お母さんたちで作っているコーラスサークルも参加させて頂きまして、
panf_1.jpg
パンフレットにもクラスや部活の出し物と並べて紹介して頂きました♪

廊下ライブなので非常にざわざわした中ですし、聴いて下さっているのも少人数です。
アカペラなのにほとんど声も出ておらず、とても出来が良いと言えないコーラスです。

でも我々が音楽が好きで、楽しんでやっているという気持ちは伝わったのではないかな? 
そして、これを機会に誰か新しいお母さんが入ってくれると嬉しいな~と思ってます♪(*^_^*)

娘のクラスは「うどんや」さん。
bunkasai_3.jpg
bunkasai_2.jpg
食販をしているクラスがとっても少なくて、うどん屋さんは大人気で、あっという間に長蛇の列になっていました。
2日間とも友達の代わりになぜかシフト入りをして、汗でドロドロになりながら頑張っていた娘がとても微笑ましかったです。

3年生は劇をやっているクラスが多かったです。
待つ元気は無かったので見ませんでしたが、どのクラスもすごく良い出来ばえで感心したそうです。
廊下に貼られている宣伝ポスターにも感動!
bunkasai_7.jpg
bunkasai_8.jpg
マリーアントワネット役の彼女はミスコンにも登場する校内1位2位を争う美女♪
しかも頭の方も校内1位2位を争うほどらしく…。
たしか美術選択で、1年の時に廊下に貼られた授業作品が、美術部員の娘の作品よりも断然素晴らしかったのを覚えています。
天は二物も三物も与えるんですね~。

ミスコンも出されるお題に対する受け答えがとても面白くて、最初から最後まで見てしまいました。
ミスターにノミネートされていた3年の彼も○進ハイスクールで息子が担当している、校内トップクラスの頭の持ち主だそうです。
見わたせば本当にここの生徒さんたち、一体何食べてお育ちになったの?と思うぐらい美男美女が多い!
うちの子たちぐらいチンケだと、かえって目立つ存在になれます…。(^_^;)


他にも名物的なイベント、総合学習の発表の「千葉高ノーベル賞」とか、オーケストラや合唱も素晴らしくて、書きたいことは山ほどありますが、とても書ききれないのでこの辺りで…。


この文化祭が終わるともう、娘たちは受験ムード一色です。
そして春には、桜咲いても散っても卒業なので、
これで親が見に行くような行事も卒業式を残すのみか~と思うと、ちょっとしんみり…。
2日間思いっきり楽しめて良かったです♪






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。