スポンサーサイト


バタバタです…

何だかもうあっという間に5月になって、GWも終わって…。
毎日のバタバタがちっともおさまらなくて、身体の疲れも溜まってくるし、やりたいことが出来なくてストレスも溜まってくるしで参ってます。(T_T)

GWは私一人で実家に帰らせて頂きました。
と言っても夫婦げんかをして切れて帰ったわけではないのでご安心を。(^^)

実家の両親も年取ってきて段々心配になってきてるんですが、我が家はいまだに単身赴任で父不在の生活だし、子どもたちだけでは今ひとつ不安だし…。
と言うことで結局GWなどの長期の休みの時に主人に千葉に帰ってきてもらい、その間に私だけ帰らせて頂くという最近のパターンなわけです。
家族全員で行っても交通費はかかるし、両親にも気を遣わせるし、結局子どもたちにもそれぞれの予定があるから我慢させなきゃいけなくなるし。

実家が遠いって本当に不便!(>_<)
子どもたちが遠くに就職とかお嫁入りなんてことになったら、私は千葉のおうちを手放して子どもたちの近くにお引越しちゃおうかな~♪なんて思ったりもするのです。
まあそんな先の心配よりも、もっと間近に迫ってる子供の就職や受験や家族の健康の心配をしなさいよって話ですよね。(^^;)

バタバタしてた間の家計簿の整理をしなきゃ~。
これだけ色々お金使っちゃったら、もう絶対につじつまが合わなくなってる…。
頭が痛いです・・・。



追記です。
夕方娘が予備校の帰りに母の日のプレゼントを買ってきてくれました~♪
ショートケーキとビューラーです。
今使ってるのはめちゃ古くてサビが出てるぐらいのシロモノだし…。
hahanohi_2.jpg
hahanohi_1.jpg

全然期待してなかったプレゼントだけにめちゃめちゃ嬉しかったです♪
娘ホントにいいわ~vV

息子には・・・期待してません。(T_T)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様☆

GWは仕事だったのですが、パート仲間でも数人GWに帰省してきた人がいましたv-235
私はどっちの実家も近いから田舎っていうものはないし、子供たちにもそういう田舎の体験みたいなのはまったくなく育ってきたしで、
ちょっぴり羨ましいな~なんて思ってたけど、
子供も大きくなり、自分の体調や忙しさなんかも重なってくると、
みんな帰省するのも重労働って言ってますねv-239

たしかに親も年をとってくるし、そう思うと遠いのは本当に大変だよね。
でもちゃんと親孝行しているMIZU様は偉いわ~

う~ん、疲れた…

なぎさん、こんばんは♪
GWもお仕事お疲れ様~。
しかし仕事が出来ることにも感謝しなきゃなと最近つくづく思うわ。
実家が遠くて不便というのも親が年取ってみてあらためて気づいてるし。
私って何もかも気づくのが遅いのね。(^^;)
私に比べたら周りの人はみ~んな親孝行に見えちゃうよ。(T_T)

おひさしぶりです

MIZU♪さんは実家遠いのですね。
私は同じ町内なので車で5分です^^;
近すぎて、MIZU♪さんに申し訳ないようです。

母の日のプレゼント、うらやましいです。
パートの仲間も娘さんがいる方は、
プレゼントを貰っていて、いいなぁ~と思います。
我が家は息子二人、「肩もんで~」と頼んでも無視ですよーー;
まぁ、マザコンでなくていいか・・・と自分を慰めています。

コメントありがとうです♪

miyuさん、こんばんは♪
覗いて下さってありがとうございます。
そうなんです。実家神戸なのですっごく遠いのです。(T_T)
時間も交通費もかかるし、相当不便です。

母の日はプレゼントする方は忘れないようにと気を張り詰めているのですが、自分がもらえるなんて忘れてました。
やっぱり娘かわいいです♪
息子ももちろんかわいいのですが、今ひとつ何を考えてるのかわかりません…。(^^;)
勝手なときには甘えてくるんですけどね。
うちはもう20歳なのにマザコンなのかも…。

お疲れ様です

この時期は、何かと忙しいですよね。帰省お疲れさまでした。

母の日のプレゼントは、娘さんはいろいろ考えて選んでくれたみたいですね。MIZU♪さんが必要だと思うものを選んでプレゼントしてくれるなんて素敵♪
我が家の息子もそうなるのかしら??無理そう。

大丈夫ですよ~♪

女同士というのもあって、なかなか的を射たものを選んでくれます♪
でも男の子も優しいものですよ。(*^_^*)
気は利いてませんが…。(^^;)
でもきっとるんさんのボクちゃんは大丈夫ですよ~♪(^_^)v
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
