スポンサーサイト


懲りもせずダイエット

2月に美味しいお菓子を頂く機会が多かったためか、はたまた仕事の行き詰まりで飲みながらの愚痴会が多かったためか、いつのまにか体重&体脂肪率がとんでもないことになっていました。(^^;)

なので今さらながら焦って性懲りもなくダイエットなんぞをやってみてます。
食事は出来るだけよく噛んで食べようということと、夜の炭水化物抜き。

おやつをどうしても我慢できないので、我慢できなくなったとき用に寒天を固めたものを冷蔵庫に常備しておくようにしました。

ringokanten.jpg
最初はただ固めただけのものにダイエット甘味料ときなこをかけて食べていたんですが、同じ味ばかりじゃ飽きちゃうな~と…。
クックパッドで検索してみたら色々アレンジがありました♪
今のお気に入りは果物野菜ジュースに寒天を溶かして、すりおろしリンゴとざく切りリンゴを固めたもの。
お腹も満たされるし、お通じも良くなるし満足感たっぷりです。

が・・・体重や体脂肪率はちょっとやそっとじゃ減りませんね。
やっぱり相当動かなきゃ減りそうにないです。(T_T)

ジムに行く時間もお金も無いから、とりあえずお仕事の行きは歩いていくことにしました。
帰りは暗くなってるし、しんどいのでバスで怠慢しちゃってます。

こんなんじゃ変わらないでしょうが、多少健康的な身体に戻るかな?
これからお仕事の繁忙期に入って超過勤務もあります。
体調崩さないようにがんばりま~す!(^_^)v

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。

なかなか公私共々忙しいようですね~
v-19
私もストレス解消と運動不足でダブついたカラダを何とかしようと昨年末からジムに行ってますv-29

花粉症か風邪なんだかわからない症状に悩まされながらも軽いジョギングなどで体力作りに励んでますよ~
カラダは少し締まったような気もするけど、体重って本当に落ちないね。
毎日体重計に乗りながら奇跡が起こることを願ってますv-219

ジョギング偉い~!

なぎさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してます~。
何だかね…いろいろ首つっこみ過ぎちゃって相変わらず忙しいです…。
その分家事はまるで手抜きだから良いんだけどね。
ジム行ってるんだ~。偉いわ~!(*^_^*)
私どうも黙々と走ったりこいだり泳いだりっていうのが苦手で。
エアロビは面白そうだけど今となってはもう絶対についていけないだろうし。(T_T)
細々とおうちでストレッチやってますわ…。
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
