スポンサーサイト


中耳炎?!!!

娘が珍しく早起きをしてごそごそと私の布団に潜り込んでくるので、「おねしょかっ!!!」とビビったら何やら耳が痛くて目が覚めてしまったとのこと。
「また来たかっ!!!」と耳鼻科に連れて行ったら案の定中耳炎でした。
しかも結構ひどくなってしまっていたので、薬を何回かに分けて耳に注入し、そのあと鼓膜の奥にたまった水を吸い出すというかなり手間のかかる治療になってしまいました。
遅れて学校に行かせるつもりで制服を着せていったけれど、予想外の重症にそのままUターン。
ちなみに耳鼻科は中学のすぐ目の前。
次回からは学校の帰りに自分一人で行ってね。
もう大きいんだから…。

全くもうそろそろ中耳炎からも卒業して欲しいなあ…。
1歳過ぎからよくもまあ毎年毎年必ずなるものだなあと感心いたします…。
しかも決まってこの梅雨前後の時期に。
やっぱり何かのアレルギー症状の一つなのかなあ…。

耳鼻科って混んでるから嫌なのよね。
しかも必ずと言っていいほど先生がこわい!
しかし娘も1~2歳の頃は泣き叫んでいたけれど3歳ぐらいになると慣れたもの。
先生の指示が出る前に口を開けたり左右の耳を交互に先生の方に向けたり、耳鼻科患者のプロとも言える状態でした…。
だからと言って毎年なって良いものではない!!!
体育祭前なのに~!体育見学じゃ困るじゃん!!!

そんなこんなで午前中会社を休んでしまったのでお昼ご飯は娘とまったりゆっくりといただきました。
私には会社を休む理由は無かったけれど、休みたかった~!
お腹は満腹だし、今日の千葉は3月中旬ぐらいの寒さに逆戻りしていて温かいマンションにこもっていたかったし…。
でも老体にむち打って頑張って行って来ました。
このままこもったら絶対に冬眠に入りそうだったので…。

明日は近くに出来たショッピングセンターを探検に行ってこようと思ってます。
ものすごい広さみたいなのでたっぷり歩けば痩せられるかも…。
だって今日のMIZU♪は
体重5.2kgオーバー、体脂肪率29%。
またじわじわと体重が増えてきました…。
くじけるなあ…。
スポーツジムにでも行った方が良いのかしらん?
只今検討中です…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
