スポンサーサイト


何だかやる気が…

前回日記を更新してからまたかなり日にちが経ってしまいました。
花粉症のせいもあって何だかやる気が起こらない日々…。
とりあえず何か作ってみようか~って思って、モチーフ編みをしてみました。
本を買ったのに何も作っていなかったので、本ももったいないし、毛糸もあるしな~って思って。
でもって出来たのが↓のポーチです。
po-chi.jpg
モチーフを編むところまでは良かったのですが、組み立てて何か物にしようとすると、もうやる気が起きない。
もともと必要に駆られて作っているものでもないので余計です。
何か形にしないと~って思い、会社に持っていく用のポーチにしました。
おやつを入れたりのどスプレーを入れたり、とにかく鞄の中がいつもごちゃごちゃなので。
手縫いで内袋も付けたのですよ。面倒くさかったけど。
一応使えそうな感じにはなりましたが、ニットものは使える季節が限られてるし洗濯も面倒なので使い捨てになっちゃうかも。
材料費が200円なのでまあいいかな?

テレビの調子が相変わらず良くなくて、調子よく1週間見られたかと思うとまた突然夜からダメになったりします。
そして翌々日ぐらいに点けるとまた点いたりして…。
でもこんな不安な状態はもう嫌なので、今週末ダーリンが帰ってきたらテレビ買いに行こうと思ってます。
ドラマの最終回がどんどん続きますものね。
あとから録画を見るよりはリアルタイムで見たいものです。(*^_^*)

そしてもう一つ買い換えようと思っているのが掃除機。
吸い込むパワーが年々衰えていて、この花粉の時期に部屋中にホコリをまき散らしているようにさえ感じられます。
思いきってダイソンにしちゃおうか~なんて言ってますが、テレビと掃除機…さあ一体いくらの出費かな…。
つい先日も娘の美術予備校の費用23万円払ってきたばかりだし。
節約生活しなきゃな~。
おやつ食べてダラダラしてる場合じゃないかも…。(T_T)


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ




テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにもおじゃまします^^

我が家のブラウン管TVも年末に同じような感じで
調子が悪くなり、液晶に買い換えましたよ~。
TVは高いですよね・・・
うちが次に買い換えるとしたらオーブンレンジかな(11年もの)。
でもこれも最近のは機能がよくなっているせいか
お高い気がします。壊れるまではなかなか買い換える
勇気がでませんね~^^;;

いらっしゃいませ♪

よっしーさん、こんばんは!
私も先ほどよっしーさんのblogにおじゃましてきたばかりなんですよ♪
よっしーさんちのTVも同じだったんですか?!
やはり買い換えでしたか…。そうそう、高いお金出して修理してもね…。
10年過ぎると電化製品がどれもこれも順番に壊れていきますよね。
車もそろそろだろうし、頭がとっても痛いです~。(T_T)

ごぶさたです☆

花粉症の具合はどうですか?
私はここのところヒドさが増してるみたいv-239
ニュースでは今年のピークは2月でスギ花粉はもう飛びきったので早く終わると言ってたのに・・うそつき~(ちなみに私はスギアレルギー90%な人間です)
それこそ何をやるにもスッキリしない日々です。。

MIZU様あいかわらず編み物もお上手ね!
手芸が好きな人って、必ず編み物とか、ミシンとか、もう一芸は持ってるよね~
最近まで手芸に縁のなかった私は今更いろんな基礎が分かってなくて苦労してますv-12

そうそう、テレビはもう買い替えましたか~?
うちも液晶にして1年半なのにもう調子が悪くなって先日直してもらいましたよ。
けっこう液晶って消耗品みたいで(照明の電球みたいなものこういうケースは多いみたい。
いま流行のブルーレイなんかもある意味消耗品なんだそう。
技術が進んで複雑化してる分、電化製品も不具合が生じやすいっていうデメリットがありますね~v-219

こちらこそ、ご無沙汰でした!

なぎさん、こんばんは~。
編み物見て下さってありがとうです♪
縫い物は苦手なんですが編み物は大好きです。
ず~っと前に買ったハワイアンキルトのキット、まだ手つかずなんですけど、どうしましょう…。

花粉症つらいですよ~。(T_T)
仕事に影響が出るのが辛いところですね。
花粉症の症状の一つなのか、今日はめまいがひどかったです。
薬の副作用っていうのもあるのでしょうね。

TVと掃除機は明日の午後到着予定です。
やはり最近の電化製品は不具合も多いですか…。
機能が複雑になってますもんね。
保証書は絶対無くさないように気を付けます!(>_<)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
