スポンサーサイト


3月!花粉症も満開!(>_<)

もう3月だというのに昨日まで本当に寒かったですね~。(T_T)
今日は久々に晴れましたが、花粉症のシーズンに入ってからは、我が家では一切洗濯物を外に干しておりません。
我が家はマンションなので気密性がものすごく高いのです。
一度花粉が入り込むと逃げ場が無くて花粉はたまり放題。
窓を開けても入ってくるばかりで出ていってはくれません。
花粉が充満する部屋の中では鼻も目もノドもくしゃみも、それはもうひどい状態です。
なので洗濯物はいっつも部屋干しなんです。
雨でも寒くても花粉は飛んでますからね。まだまだ苦しみは続きそうです。

先月貴和の講習会で教えて頂いたネックレス↓と首が痛くなる前に作ったストラップをGalleryⅡに掲載しましたので、是非ご覧下さいませ~♪(^^)/
blogsyunsyun.jpg

追加~♪
もう過ぎちゃいましたが、おひな祭り今年も一応やりました。
毎年ちらし寿司の素でインスタントひな祭り。
今年は生協で買ったサラダ海老さんで少々豪華さを出してみました(笑)
chirasi.jpg
おひな様も相変わらず私のお古ですが頑張って出しました。
hina.jpg
おひな様をしまうのが遅れると娘が嫁に行き遅れるなんていう話もあるので、毎年3月3日の真夜中に必至で片づけるのですが、wikiで調べたらこれは昭和に出来た迷信なのだそうですよ。
なので今年はもうちっと出しておいて、お天気とお日柄の良い日に片づけることにしま~す♪(^_^)v



↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い☆

MIZU♪さん、お久しぶりです!

ちらし寿司、豪華で、ちっとも手抜きなんかじゃないですよ~!
お雛様もきちんと飾ってv-238
(出すのもしまうのも結構リキが要りますよね~!)
その上、ビーズ作品増えてますね~!!
MIZU♪さんも、なぎさんも、いったいいつ寝てらっしゃるの?
私は何もしないのにジタバタして、時間だけが過ぎてしまいます。
(あ、私もMIZU♪さんの歌声お聴きしたいですv-238

ありがとうございます♪

よしぴょんさん、お買い物の際にはいつもお世話になっております♪
今年は夜更かしせずサッサと寝ようという誓いを立てていたのですが、すでにその誓いは崩れ去っております…。
寝る間を惜しんで遊んじゃうのですよ。
寝る間を惜しんで家事をやれば、家中ピカピカになって気持ちも良いだろうとは思うのですけれどね。(^_^;)
なぎさんの所も新しいキルト作品がた~くさん増えていてビックリしました!
いろんなお話もしたいので、今度ぜひカラオケご一緒させてくださいね♪
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
