スポンサーサイト


首が・・・・・

夕方から異常なぐらい首が凝ってきて頭を支えるのがキツイぐらいになってきました。
寝違えたのなら朝からでしょうし、痛みの具合がただものでないので何が原因かな~って色々考えました。

一つ考えられるのは水曜日に行った美容院。
そこのシャンプー台はちょっと変わっていて、椅子の背もたれは余り後ろに寝かせないで、首を置く台のようなものに首と後頭部をもたれかけさせてシャンプーするのです。
まだ見習いっぽいお兄ちゃんがシャンプーしてくれましたが、椅子の高さ調節が悪かったのか、シャンプーが終わって首を持ち上げようとしたときにかなり首に負担を感じました。
でもその時はそれほど痛みも無かったし、その後も普通にブローしてもらって家に帰ってからも普段通り過ごせたんです。
ただむち打ちの症状とかって、傷めてから数日して出てくることが多いらしいですよね。
だからこれが原因かな~とも思います。

もう一つは職場の机と椅子の高さが変わったこと。
最近職場で新規の大募集がありまして、研修を終えた新人さんたちがドッと入ってきました。
それに伴って我々古株たちは水曜日から部屋を臨時で移動させられまして、今まで受信してきた所とは机、椅子、PCも変わってしまいました。
机の奥行きが狭くPCがとっても近いんです。
モニターが2台あるのですが、何故かその二つが若干外側に向いている場所もあって、長時間見続けているとめっちゃ気持ち悪くなります。
その疲れが徐々に溜まってきたのかな~とも思ったりします。

とにかく夕方からすっごく痛みが激しくなって座っているのも辛くなってきたので、夕食後すぐにお布団を敷いて横になってしまいました。
そして11時半ぐらいまで爆睡・・・・・。
今頃起き出してお風呂に入り、そのままメールチェックやら何やらゴソゴソとやっております・・・。
明日はコーラスとゴムバレーなんだけど、どこにも出かけたくないな~。(T_T)

GalleryⅡにネックレスを1点UPしたので良かったら覗いてやって下さい♪
Swallow Tail Butterly_b
こんなことをやってるから肩が凝ってしまっているのかもしれません・・・・・。
しかし、これだけはやめられません!(^_^)v



↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お体大切になさってください。

こんにちは。MIZUさん。
いつも、ビーズの新作を見させていただき、ありがとうございます。v-22

最近気温の変化が激しく、余計疲れやすいなと、感じています。

首の痛み、早く治るといいですね。
MIZUさん、お体大切になさってくださいネ。



くーこさん、ありがとう♪

ご心配ありがとうございます♪
初めて接骨院というものに行ってきました。
もみほぐしてもらっているときにはイイ感じだったのに、
家に帰ったらやっぱり治ってませんでした。
そんなに急には治らないようですね。
土日安静にしていたので少し楽になりました。(*^_^*)
気長に治療しま~す。

ご無沙汰しておりました(汗)。

MIZU♪さん、ごめんなさい!
先ほど花粉症について、すごくとんちんかんなメールを
送ってしまって、ご気分を害されたら申し訳ないです……。

はむさん、こんばんは~♪

メールありがとうございます♪
とんちんかんななんてとんでもないですよ~。
ご心配頂いてありがとうございます♪
はむさんは花粉症大丈夫なんですか?
私は鼻水と目のかゆみが少々…。
それよりも今は首の方がしんどいかな。
毎日寒いですから何かと体調にひびくんですよね。(T_T)
はむさんも風邪など引かないように気を付けて下さいね~。

こんばんは

MIZU♪さん、お久しぶりです。
一気に日記を読ませていただきましたが、充実した日々を送っていたんですね♪
コンサートにビーズ講習会にと毎日が楽しそう♪
ビーズ講習会は、あの静哉さんが先生なんてうらやましすぎる。静哉さんから直接教えてもらえるっというだけで、もうドキドキしちゃいそう。
日本に帰ったら、静哉さんの本を買って、少しずつ作ってみようと思ってます。静哉さん初心者の私でも作れそうな本があったら教えてくださいね♪

ご無沙汰ですみませ~ん。m(_ _)m

るんさん、こんにちは!
ご無沙汰していてスミマセン。
お引っ越しの準備でお忙しいのではありませんか?
私も花粉症と闘いながら忙しく遊んでおります。
日本に戻られたら、ご一緒に静哉さんの講習会いかがですか~♪
一本編みに慣れるまではちょっと苦労するかもしれませんが、ぜひ!チャレンジしてみて下さい!!
日本文芸社から発売されている本が3冊ほどありますが、絶版になっているものもあってネットじゃないと買えないのですよ。
落ち着かれたらぜひぜひ探してみて下さいね♪(*^_^*)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
