スポンサーサイト


大忙しの週末

この週末は遊びまくりでと~ってもハードでしたが、内容がギッシリ詰まっていてと~っても楽しかったです♪

まずは土曜日の静哉先生の講習会♪
今回はLinkさせていただいている『moon crystal cluster』のmisaさんとご一緒に参加させて頂いたんです。
せっかくお会いするのだからランチやお買い物もしたいですね~ということで少し早めに約束をしていたのですが、初対面の方と浅草橋でお買い物&ランチ&講習会なんて、ホントに大丈夫なのかな~?ってちょっと不安だったのですよ。
でもお会いしてみたらそんな不安なんて全然まったく無用だとわかりました。
ビーズという共通の趣味についても話は尽きませんし、子育ての話でもいっぱい盛り上がりました♪
初回から待ち合わせに遅れるという失礼なMIZU♪だったのに、misaさん色々と親切にして頂いて本当にありがとうございました~!
これからもよろしくお願いしま~す!!(^^)/

そして講習会の作品はというと・・・仕上がりがゆるゆるになって納得がいかなかったので帰ってからリベンジ中です。
他にも静哉さんモチーフは色々作成中なので、またゆっくりボチボチとUPする予定でおります。
UPしたらまた見てやって下さいませ。m(_ _)m
そしてまだお会いしたことのない皆様も、もし浅草橋まで来られるようでしたら次回講習会にはご一緒しませんか~?
講習会という場所は共通の趣味を持つ仲間の集いの場としては最適な場所だな~って思いました。
3月は講習会お休みということなので次回は4月です。
3月いっぱいお仕事して、また自分へのご褒美をあげようと考えているMIZU♪なのでした。


日曜日もお出かけでした。
夕方5時から横浜の赤レンガ倉庫でチキン・ガーリック・ステーキさんのコンサートだったので、せっかくだからお出かけついでに梅見に行こうということになり、ダーリンと二人で横浜の『三渓園』に行ってきました。
千葉からだと横浜フリーパスというのを使うと横浜のあちこち回れてお得なんですよ♪
三渓園は色々なお花が見れて綺麗という噂は聞いていたのですが、実際に行くのは初めて。
明治時代の実業家「原 山渓」さんが京都や鎌倉から歴史的な建造物を移築して作った公園なんだそうです。
ちょうど梅も盛りのころで園内では観梅会も開かれていました。
ume_1.jpg
ume_2.jpg
お花も綺麗なんですけど、梅ってつぼみがまるっこくてかわいいんですよね♪

園内は予想以上にすっごく広くて、山一つ分といった感じで歩き疲れてくったくたになりました。
原さんってどんだけの金持ちなんだ?っていうぐらいあちこちに貴重な建造物が移築されていて、梅とのコントラストが素晴らしく風情がありました。
ume_3.jpg
↓のは京都燈明寺の三重塔です。室町時代初期の建築だそうです。
3jyunotou.jpg
燈明寺は本堂まで移築されているのですが、一体京都には何か残っているのかしら…。
そして明治時代の移築の技術って一体どんなものだったのでしょう。
疲れたけれど久々にお出かけしたな~っていう充実感を味わいました♪

しか~し!!花粉症が~!!!(>_<)
金曜日の強風と土曜日の気温の上昇で、一気に花粉が飛び始めたらしいです!
目はチカチカかゆかゆだし、鼻はムズムズ、ダーリンはくしゃみ連発だし、三渓園を出るころには二人ともボロボロ状態になってました。
これからチキガリさんのコンサートなのに、ダーリンがくしゃみ連発だったらどうしよう~!
歩き疲れてくたくたなのに駅から赤レンガ倉庫までは結構遠いし、お腹空いてペコペコなのに何か食べてる時間も無くなってしまったし…。
一体どうなるんだ~?楽しみにしていたチキガリコンサート、無事に満喫出来るの~?と不安材料たっぷりな状態でコンサート会場に向かうのでありました…。
続きはまた・・・・・。(^_^;)



↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
