

明日から仕事…。

う~、今日でGWが終わってしまう~!
明日からの仕事、めっちゃ行きたくなーい!!!
ダーリンが帰ってしまってからのGW後半は生活もだらけきって、なーんにもせずにひたすらパソコンに向かってダラダラとゲームを続けてみたり、ネットをボケ~っと眺めていたり…。

おかげで家の中はぐちゃぐちゃ~!
洗濯物をたたむのも面倒で山積み状態…。
洗い物も極力子供たちに押しつけ状態…。
作りかけのビーズは出しっぱなし状態…。
アイロンがけもたまりにたまった状態…。
(こんなところで文字数合わせてる場合じゃないし…。)

まあたまにはこんな状態もいいじゃないかと自分に言い聞かせつつも、「これで明日からの通常生活に戻れるのか?」と恐れおののいている今日この頃です…。
今日は午後から同じマンションのお友達が遊びに来てくれるとのことなので、とにかく今から頑張る!!!
洗濯物たたんで、洗い物やって、アイロンがけして、ビーズ片づけて、掃除機かける!!!
と言いつつ、またパソコンの前でこんな事をしている…。

夕方はゴムバレーの特訓に行って来ます。
ママさんのチームで革のバレーをやっていたのだけれど、去年は1年近くお休みしてしまったのです。
今さら革のバレーはきっと無理だな…ということでゴムバレーを始めたのですが…。
もう全くからだが動かない!
というか全然からだが覚えていない!
だってサーブを空振りするぐらいなんだもん…。
余りにひどすぎるので今日は基礎特訓をしてもらうことにしました…。
5時から9時までみっちりと。
子供たち!今日は母の日だから夕飯の支度は任せた~!
ヨ・ロ・シ・ク~♪

食事を少しセーブするようになって体重が落ち着いてきました。
でも減りはしない…。
やっぱり週4日ぐらいバレーボールしなきゃダメかな…。
5年ほど前に一番バレーにはまっていた時はあちらこちらの練習会に参加して、何と週4日ペースでバレーボールやっちゃってたんですね~。
そりゃあ痩せるよ…。

その上当時のお仕事はイタリアンのキッチン!
麺ゆで担当だったので次々に打ち込まれるオーダーを読みとってソース担当の人に指示を出し、自分はあっつい湯気の立ちこめるゆで麺機の前でひたすら麺をゆでるわけです。
そしてゆで上がったらソースパンのところまで麺を運んでまたオーダーの読みとり。
そりゃあもうハード!夏は汗だく!
お昼ご飯はピークが終わってからの午後2時。
疲れ切って食欲も無く、たいていおにぎりで済ませる毎日…。
でも楽しかったんだけどね♪
それにパスタソースのレシピもしっかり頭に入ったし~♪
今でも料理本が無くてもパスタだけはいろいろ作れるんだ~♪
やっぱりイタリアンはイイよ~♪
今の仕事がダメになったら、またキッチンの仕事探そうかな?
今より痩せられるのは確かだ…。

今朝のMIZU♪は
体重4.6kgオーバー、体脂肪率33%。
昨日もバレーボールで汗を流してきたのに…。
まだまだだな…。
さあ家事をまじめにやって体脂肪を燃焼するぞっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
