スポンサーサイト


またまたお久です~。

またまた久しぶりの日記になってしまいました。
11月はまだ2回しか日記を書いていませんでした。ダメダメですね…。(^_^;)
ちょっと忙しすぎたもので…。

何に忙しかったかと言うと、まずは11月15日に小学校でやっている読書ボランティアの文化祭参加がありました。
毎年「九曜の子まつり」という子供たちの文化祭のようなものに、我々読書ボランティア「ぶっくる」も色々な形で参加させて頂いています。
去年はblogにも書いておりますがメンバーの数が激減していたので、劇などの大がかりなことはやらず、紙ビーズで作るコースターというのを子供たちと一緒に作りました。
今年は新メンバーが5人も入ってくれたので、思いきって久々の暗幕ものをやってみよう!ということになりました。
そして「やってみなきゃわからない!」の精神で、素人が試行錯誤しながら人形劇を完成させました。
夏休み前から計画を立て始め、夏休み中に人形を作り、夏休み明けから舞台セットの作成と練習開始。
練習し始めてみると、あそこがマズイ、ここがマズイと問題が山積みで、毎回毎回内容は変わっていくし、毎週練習に来られるメンバーの確保も難しく、頭を抱えることばかりでした。
結果的には11月15日の本番までには何とか形になり、見に来てくれた子供たちにもとっても好評だったので、ホッとしました♪
「ぶっくる」のホームページを作っておりますので、詳しくはそちらをご覧下さいませ♪(*^_^*)

私は毎回練習に参加出来るメンバーの一人だったので、メインの人形操作もやらせて頂いたのですが、慣れない人形操作と中腰で翌日には体中がミシミシと痛くて、どうしてこうなったのか首が寝違えたようにむち打ち状態なんです。
本番からもう1週間近くになると言うのに未だに後ろまで首を回せないのは一体どうしたことでしょう…。
来週のスマコンまでには治っていて欲しいものです。

そうなんです!来週の水曜日、ナゴヤドームのSMAPコンサートに参戦するのです!
東京ドームのチケットが取れず、今年はもう行けないと思ってしまったので、慌ててナゴヤドームの申し込みをしたのですよ。
場所が名古屋なだけに千葉の友達は誘えず、ダーリンにも仕事で行けないと言われたので、たった1枚だけ申し込んだんです。
その申し込みをした後に東京ドームのチケット譲ってもらえるよ~♪という友達からの連絡を受けて…。
せっかく申し込んだんだから、これはもう行かせて頂くしかない!ということで、1泊2日の一人旅に出させて頂くことにしました。
泊まりはダーリンの単身赴任先に泊めてもらえばいいわと三重行きを覚悟していたのですが、何と名古屋の友達に泊まりにおいで~と温かい声をかけて頂き、ダーリンのところへは行かず名古屋の友達と遊びまくることにしました!(^o^)
そりゃあもうルンルンです♪
しかも!席が「アリーナA4ブロック」という超良さげなお席~♪♪
本当に楽しみです!!

あとビーズもちょこちょこ作ってました♪図書館でビーズ本を借りてきたので。
あとでGalleryにUPするので見てやって下さい!
そして東野圭吾さんの『秘密』も読み終わりました。
やっぱり東野さんの本って読みやすい!(^_^)v
あと2冊借りてますが、名古屋に行くまでに読み終わるかな?


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近は、充実した日々を過ごしていたのですね♪
人形劇は準備は大変そうだけど、子供たちの笑顔が見られると、もうそれだけでうれしくなりますよね。
そして、いよいよ来週はコンサートなんですね。
スマップのコンサートは一度も行ったことがないから、一度は行ってみたいな~

楽しいけれど…

るんさん、こんばんは!
忙しくてるんさんのblogにもすっかりご無沙汰でスミマセン。m(_ _)m
自分の遊ぶことばかりなんですが、さすがにこれだけ忙しいと疲れが出てます。
来週のスマコンに無事行けるように、風邪だけは引いちゃイケナイって思ってますv-237

あれ!?今週でしょうか?コンサートは!!
そのエネルギー分けて欲しい~~♪
コンサート、楽しんできてください^O^

明日です!!

めりうささん、こんばんは!
そうなんです!!いよいよ明日名古屋でのスマコンなんです♪
ナゴヤドームは2回目なんですが、やはりドキドキしています!
いっぱい楽しませて頂きま~す♪(*^_^*)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
