スポンサーサイト


食欲の秋!!

ダイエットの必要性をヒシヒシと感じていながら、どうしても食欲を抑えることが出来ない!(>_<)
特にお腹が空いているわけでもなく、どうしても食べたいものがあるわけでもないのに、何かしら口寂しくて何かをつまんでしまう感じ…。
自分の意志を強く持つしか無いとはわかっているのですが、止まりません。
再来週のスマコンまでに何とかあと2?減らしたい!!
たぶん久々に名古屋の友達に会うので♪
このままじゃ、久しぶりに会った友達にビックリされちゃうかも。(^_^;)
それにしてもこの寒さは何?
再来週は一体何を着ていけばいいのだろう…。
体型的にも気候的にも非常に悩んでおります。(T_T)

先週の3連休は学校行事があったりゴムバレーの試合があったりでかなりハードでしたが、今週は比較的のんびりムードでした。
土曜日の午前中は溜まっていた洗濯や掃除をかたづけ、午後は久々に図書館に行きました。
前の日の真夜中にネットの予約システムを使って、在庫中のビーズ本を6冊ほど予約しておきました。
初めて利用してみたのですが、この予約システムすっごく便利♪
作家さんの名前やジャンルで検索して予約をしておけば、カウンターでどっさりとまとめて借りられるのです。
広い図書館のあちこちの書架にバラバラに置かれている本を自分で探してかき集める手間は省けますし、地下にある自動書庫の本だって待つことなく借りられます。
ビーズ本はマイビーズスタイルのバックナンバーと大好きな「さめじまたかこ」さん&「静哉」さんの本を借りてきました。
小説は東野圭吾さんの『秘密』『手紙』『どちらかが彼女を殺した』を借りてきました。
中央図書館で資料の入れ替えのためお休み期間があるようです。
なのでラッキーなことに貸出期間が長くなって3週間もあるんです~♪
じっくり読めます♪♪(*^_^*)

日曜日は借りてきたビーズ本でさっそくネックレスを作りました♪
が、その写真をUPする前に先週作っていた静哉さんのモチーフの方を先にUPしま~す!
GalleryⅡにもUPしますので見てやって下さい!(^^)/
konpeitou.jpg
ペンダントTOPにも出来ますが、義母へのプレゼントなので一応ストラップにしました。
義母もビーズやる人なのでペンダントにしたければ勝手にチェーンを付けるでしょう。
お味噌やお誕生日プレゼントなどなどたくさん送って頂いたお礼なんだけど、お義父さんにも何か無いとすねるだろうなあ…。
何を作ろうかと思案中です。




↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
