スポンサーサイト


市原悦子さんトークショーとロングネックレスとバレーの試合

11月1回目の3連休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私の3連休はと申しますと、土曜日は通常通り午後コーラスの練習で夜はゴムバレーの練習。
合間に家事を少々。
少々しかやらないのでお家の中かなりヤバいです…。

日曜日は午後から娘の高校で「市原悦子さんトークショー」がありました。
54年前の卒業生でいらっしゃるそうです。
先日の「海堂尊さん講演会」といい、今回のトークショーといい、タダでこんな機会に恵まれるなんてとってもラッキー♪
娘に感謝感謝でございます♪(*^_^*)
生徒たちからの質問にも的確にハキハキと答えられる姿はさすがに大女優でした。
子どもたちも圧倒されていましたが、とても良い刺激を受けたことでしょう。
私も読み聞かせをしたり、仕事で人と話したりする際に気を付けなければと気づかされるお話がたくさんありました。
子供の詩集『たいようのおなら』の朗読や戦争をテーマにしたお話『年老いた雌狼と女の子』の朗読もあり、詩や物語の背景が目の前に広がるような市原さんの朗読に思わず涙が流れました。
本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

トークショーに出かける前にちょっと時間があったので、学校に着けていくアクセを作りました。
アクリルビーズを組み合わせたロングネックレスです。
kiheilong.jpg
GalleryⅡにもUPしていますのでご覧下さ~い。

月曜日は朝7時45分集合でゴムバレーの大会でした。
日曜の夜、9時まで革バレーの練習があったり、息子の帰りが12時前だったりで、その朝の私は超寝不足~。(T_T)
うっかり2度寝をしてしまい、もう少しで遅刻してしまうところでした。
何とか根性で起きて娘をたたき起こし、バタバタと出かけました。
そして出かけてみると大嫌いな第一試合からのスタート。
頭も身体も寝ぼけた状態で始めたので最初はダメダメでしたが、何故か皆落ち着いてプレイしていて、何と初めての逆転勝ちをしちゃったのです!
いつもなら逆のパターンで、勝っていても後半ドタバタして負けちゃうチームなのに…。
これは一体どうしたんだ?と全員よろこぶよりも???の状態。
今回はトーナメント戦だったから、サッサと負けてどこかのファミレスにモーニングを食べに行くパターンだろうと思っていたのです。
それなのに、何と2回戦目も優勝候補のチームに逆転勝ちしてしまったんです!!
思惑がすっかり違って、メンバー全員ポカン??状態でした。
相手チームはもっと唖然としたと思います。
優勝候補のチームさん、本当にかわいそうでした。
3回戦目と3位決定戦は案の定いつも通りのボロボロ…。
勝ち慣れていないチームですから、そこまでは体力と集中力が持たないんですよ。
最後2試合は一ケタしか点数が取れなくて恥ずかしい思いをしましたが、まあいつも通りと言えばいつも通りなので仕方ないですね…。
でもこれから続けていく上ですご~く励みにもなりましたし、良い経験が出来たと思います。
肉体と精神をもっともっと鍛えて、頑張りますです!
あとダイエットもしなきゃ~。
筋肉が無くなって、足もおなかもふにょふにょです…。(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ








テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬!!

MIZU♪さんすごいスケジュールですね!
もう尊敬です!!

わたしは結構まったり人間なのか
活発に活動されてるのがうらやましぃ~~です♪
しかも素敵な作品も確実に作られてるし!!

わたしもがんばるぞぉ!!

いえいえ、そんな…

めりうささん、こんばんは~♪
私を尊敬だなんて、とんでもない!
こんなに遊んでばかりの主婦はダメダメ主婦ですよ。
家のお掃除も子供たちの食事の支度も非常に手抜きですv-388
現実逃避してビーズばっかりやってるしv-393
今週末もまたきっと遊んじゃいます~v-356
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
