スポンサーサイト


祝!講習会参加!

水曜日午後からリニューアルした貴和スワロ館で静哉先生の講習会に参加してきました!
zero-cr-bbs.jpg
GalleryⅡに作品UPしたので見たって下さい!(*^_^*)

水曜日は午前中ぶっくるで人形劇の練習をしたあと、ダーリンのお昼ご飯と娘の夕飯を準備してから家を出発。
もっと早く行って気持ちを落ち着けないと緊張してビーズを拾えなくなっちゃう!と思っていたのに…。
3時からの講習会で家を出たのが何と2時!(>_<)
チャリで駅までぶっ飛ばしたけど、タッチの差で快速電車に逃げられました。(T_T)
おかげで浅草橋に到着したのは3時15分。
他の人たちよりも15分も出遅れちゃった~。(>_<)
が、思いの外参加人数が少なくて静哉先生が丁寧に教えて下さったので、無事時間内に作り終わりました♪
テグスの結び方とか形の整え方とかいろいろためになるお話も聞けて、すっごく有意義な講習会でした!
何より実際に憧れの静哉先生に手取り足取り教えて頂けるのだからスゴイ!(^_^)v
またホビーショーなどで講習会があったら、絶対に参加させて頂きます!

今回の講習会ではもう一つ嬉しいことがありました。
リンクさせて頂いている『Peigner la Girafe』のフーコさんにお会い出来ました♪
フーコさんにはカウプレなどで素敵なプレゼントをたくさん頂いているので、実際にお会い出来て感激でした。
フーコさんも静哉さんの作品をたくさん作られていて、HPには『静哉さんの部屋』があって素敵な作品がずらりと並んでいます。
私はまだまだ作品数も少ないし大きなモチーフには挑戦していないので、フーコさんの作品を参考に、これからコツコツと制覇していこうと思っています。
また出来たら見てやって下さいね~!(^^)/


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

静哉さん

静哉さんから、手取り足取り教えてもらえるのは素敵すぎです。
私も興奮しちゃって、うまくビーズを拾えなくなっちゃいそうです。
そして、講習会で作った作品が素敵~
やっぱり静哉さんのビーズアクセサリーは素敵です。
でも、難しそうでなかなか手がでないんですよ。
簡単に作れそうなのがあったら教えてくださいね。っといっても難しそう。

ホントに手が震えました!

るんさん、こんにちは!
初講習会というだけでも緊張なのに、憧れの静哉先生ですよ!
それはもう緊張しました!!(>_<)
でもこの作品は講習会用なのかとってもシンプルなデザインで、初心者でも楽に作れるようになっていました♪
私も最近の本を買っていなくて余り種類は知らないので、もっともっと色々作ってみたくなりました。
出来たらまた見てやって下さいね!(^^)/
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
