スポンサーサイト


10月後半スタートです!

10月に入って早2週間が過ぎたというのに、まだ1回しか日記を書いていませんでした。
もうちっとマメに書かないとね…。すみません…。(^_^;)

書いていない間に長期休暇でダーリンが帰ってきたりして、盛りだくさんにいろいろと活動はしておりました。
まずは10月4日土曜日に『チームバチスタの栄光』の作者、海堂尊さんの講演会を聴きに行ってきました。
娘の高校(息子が出た高校でもありますが…)の卒業生なのだそうです。
こんな講演会めったに聴けるものではないと、ミーハー丸出しで息子と二人出かけました。(*^_^*)
今年から出来た千葉中学校主催の講演会だったので、主に中学生に向けたメッセージだったのですが、大人でも充分楽しめる内容でした。
息子はipodに録音して、ノートにびっしりメモもとって熱心に聴いていましたよ。

ちょうど今クールはTVドラマも放送されるので、興味津々で最近本も読んだのですよ。
先に本を読んでしまうとドラマの内容が軽すぎてがっかりな感じでしたが、ラストが本とは違っているらしいので、そこの所はちょっと楽しみです。
面白くてすぐに読めてしまったので、せっかくの読書の秋ですから、また何か読み始めたいと思っています。

10月9日木曜日には「江戸東京博物館」に行ってボストン美術館浮世絵名品展を観てきました。
平日に行ったのでそれほど人も多くなく、ゆっくりじっくり観ることが出来ました。
絵心のない私でも良いな~♪と魅了されましたよ。
娘に絵はがき数枚とファイルを買って帰ったら、すごく喜んでもらえました。
テスト前じゃなかったら、ぜひ一緒に行きたかったなぁ。

一昨日ぐらいからマフラーを編み始めています。
100均で買った変わり糸でボコボコしていてちょっと編みにくいので、太い針で編んでいる割に進みが悪いです。(T_T)
糸が足りなくなりそうだからもう一玉買って来なきゃ…。

そして明日はず~っと楽しみにしていたビーズ作家静哉さんの講習会の日で~す♪
申し込んだときから既にドキドキなんですが、前日になってさらにドキドキ感が増してきました。
明日は手が震えちゃってビーズを拾うどころでは無いのでは?と今から心配です…。
興奮して眠れない状態なんですが、ちょっと風邪気味なのでちゃんと寝なくては…。
どんな講習会になったかはまたご報告させて頂きま~す!(^^)/


↓ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてやってくださ~い!(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

静哉さんの講習会!!

こんばんは♪
ブログにコメントするのとても久しぶりです。

MIZU♪さんはいつもお忙しそうですね~
私は暇な時間をみつけるとうとうとうと・・・・
根っから怠け者なのでしょう(-.-;)

静哉さんの講習会行かれるのですか!!!
うらやましい~~~!
そういうイベントというか講習会ってあるのですね。
知りませんでした・・・
私も静哉さんの講習会行ってみたいです。
またどこかで開催されるかしら?

是非講習会の感想をお聞かせくださいね♪

行ってきました!!

misaさん、こんばんは~♪
昨日講習会行って参りました~!
misaさんも静哉先生の作品はいろいろ作っていらっしゃいますものね♪
ぜひぜひ次回はご一緒致しましょう!
今回も実はとっても参加が少なくて、ちょっと寂しいぐらいでした…。
作品はあとでUPさせて頂きますね♪
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
