スポンサーサイト


のんびり、ゆったり~♪

今日は子供たちは学校、私はお仕事おやすみ~♪
イエーイ!のんびり、まったり出来る~!
って、私はいつも好き勝手させて頂いているのですがね…。
まあさらに気分的に楽だということで…。

でも今日はイマイチのお天気で余り晴れ晴れ~とした気分にはなれないなあ…。
郵便局に行かなきゃいけないんだけれど…。
よし!せっかくだから歩いていこう!
このところダイエットも自然放棄してしまってるし…。

ダイエット日記というテーマで書いていながら、全くダイエットから離れてしまっている今日この頃…。
ダイエットに成功していらっしゃる「happy beands」のyukimiさんのアドバイスも頂いたことだし、再度ダイエット宣言です!!!

とりあえず一昨日から夕飯に炭水化物は食べないようにしています。
ご飯大好きな私ですが意外に我慢できてます。
十分な満腹感もあるし。
同時に揚げ物も食べないことにしました。
子供たちには油で揚げる素材も私用には極力レンジでチンすることにしました。
ちなみに昨夜は揚げカボチャのあんかけを作りましたが、私の分のカボチャはレンジでチンです。

夕食後の飲食も極力ひかえ、お茶だけにしています。
これが結構キツイです!!!
わが家にはお風呂上がりにゼリーやプリンなどのデザートを食べるという最悪の習慣があるのです!
子供たちが肥満になったり虫歯になったりせずにここまで来たのか不思議なぐらい…。
親の私はしっかり肥満にも虫歯にもなっているのに…。
娘はこれをどうしてもやめられないので、プリンを食べた後、一生懸命腹筋をしています…。

私はもちろん数ヶ月前からさすがにこれは我慢していますが、水分のがぶ飲みはしていました。
特に大好きな牛乳はがぶがぶと…。
風呂上がりの冷たい牛乳はめっちゃおいしいんですもん!
でも牛乳ってカロリー高いんですよね…。
やめなきゃ…。(ρ_;)

この2日間の実践で今朝のMIZU♪は
体重4.2kgオーバー。体脂肪率33%!
身体から水分が抜け切っちゃってるって事ですね…。
だから日中また水分を採れば体重も元に戻っちゃうんですよ。
う~ん、水分を保ちつつ脂肪を燃焼させる方法は無いものか…。

とりあえず散歩に行ってこよう。
考えてるより動かねば!
がんばるぜいっ!ヽ(`⌒´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
