スポンサーサイト


お盆なんですね。

今週月曜日に帰省から戻り、火曜から通常通りの生活が始まっています。
が…世間一般は今がお盆の真っ最中なんですね。
今日は9時から5時までお仕事の日だったんですが、7時間の業務の間に電話を取った本数がわずかに12本。
普段はだいたい40本ぐらい取りますから、今日がいかに暇だったかということですね。
とにかく平和でよかったんですが、暇だとお腹が空くので困りました。(^_^;)

我々が今年なぜこんなに早く帰省を済ませたかというと、子どもたちのスケジュールに合わせたからなんです。
息子は○進ハイスクールのチューターのバイトで、研修やら面談やら試験監督やらと毎日毎日忙しくしています。
娘は受験も終わったというのに何故か予備校通いを辞められず、何故かお盆真っ盛りだというのに火曜から土曜までビッシリと夏期講習です。
なので母は子どもたちに合わせて早めに休暇を取り帰省をしたんです。
しかしダーリンは子どもたちに合わせるのは無理なので、今ももちろんお盆休みです。(T_T)
今度の日曜日まで。ひたすらお留守番のお盆休みで申し訳ないです…。
と言いつつ母は家より職場の方が涼しいので、お仕事があってちょっとラッキーかな~♪

帰省した神戸は関東よりもずっと暑いだろうとすっごく覚悟して行ったんですが、私の実家は少し高台にあるので朝晩は割と涼しかったんです♪
ダーリンの実家ではずっとクーラーを点けてくれていたので全然平気でした~♪
去年は子どもたちの受験で全く帰れていなかったので、今回はお祖父ちゃんお祖母ちゃんと一緒にドライブなども企画してみました。
時間も余り無かったので近場で楽しもうと言うことで、明石海峡大橋を渡って淡路島に行っただけなんですけどね。
akasikaikyo_1.jpg
今、橋渡りました~!!渡りきった淡路から神戸を見るとこんな感じ↓
akasikaikyo_2.jpg
淡路島では特産のたまねぎを使ったおみやげや美味しいたこせんべいをゲットして、淡路島の食を堪能しました♪
そして帰りはたこフェリーで神戸に…と思ったら、いるかフェリーでした。
akasikaikyo_4.jpg
たこフェリーとはすれ違いました。↓
akasikaikyo_6.jpg

子どもたちはフェリーに乗ったこともなければ、淡路島に行ったことも無かったので結構楽しんでくれたみたい。
私も懐かしくて綺麗な神戸の景色を堪能出来てルンルンの帰省となりました~♪(*^_^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい帰郷でよかったですね。

短期間で、大忙しの帰郷だったんじゃないかとおもっていたのですが。
神戸、淡路、明石海峡大橋と、盛りだくさんの、帰郷だったんですね。
淡路島のたまねぎは、おいしいですよね。
先日ラタトゥイユを作ったところ、子供に好評でした。
娘とこちらのサイトを拝見して、娘が、作品の数々のあまりの可愛さに、うっとりしていました。
これからも、親子で、こちらのサイトに見に来ます。

ありがとうございます!

くーこさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
今年の帰省は本当に実りある帰省になって良かったと思ってます。
うちの実家の洗濯機を買い換えたり、淡路島に行ったり、くーこさんたちと再会出来たり♪
久々に会っておしゃべりをたくさんして、ホントに楽しかったね~♪(*^_^*)
サイトを娘さんと一緒に見て下さったなんて益々嬉しいです。
私のストレス解消サイトになっちゃってますが、これからもちょくちょく遊びに来てやって下さいね!(^^)/

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
