スポンサーサイト


久々のビーズ

久々のビーズ作品になります~。
前回ビーズをUPしてから1か月以上経っちゃってますね…(^_^;)
このサイトは『Beady*Eyes』という名の通り、ビーズギャラリーのサイトだと言うのに…。
何だか色々と趣味を広げ過ぎちゃうダメ人間なので、プラプラやっておりま~す。(;^_^A

ということで今回もまた新しいビーズ本を買ってしまい、ビーズステッチなんていう余りやったことのない技法にチャレンジしちゃってます。
blogdaizy.jpg

↑の「デージー・チェーン」は前に図書館で本を借りて、ちょこっとやってみたことがありますが、前のは糸がグスグスで全くお話にならない出来でございました。(T_T)
今回は残った糸をしつこくしつこくあちこちのビーズに通してからカットしたので、何とか使える代物になったかな~。

問題はこの「スパイラルステッチ」です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
blogspiral.jpg

やっぱりグスグスなんですよ…。
残りの糸を戻すとしても引き締められるのはホンのちょっと。
もっと練習を積まないとコツはつかめないようです。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

今日は今から明日の読み聞かせに備えて、絵本選び♪
その後PM2時から、関西ラジオのチキ・ガリさんゲストの放送が聴けるかな~??とベランダに出て、チャレンジしてみる予定。
う~ん、まったりとしたOFF日ってイイな~♪♪(*´∇`*)


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


手作りブログランキングにも参加してみました♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すてきー!!!!
ステッチですか!!
HANA、やったことないので尊敬!!!
難しそうですよね~・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

また新しい作品、楽しみにしてますね!!

HANAさん、こんばんは!
ステッチやってみました♪
ついつい色んなことに手を出してしまう私ですが、やりたいことは止められません!(>_<)
でもやってみたら意外に簡単だったのでビックリです。
HANAさんもぜひ試しにやってみて下さい!(*^_^*)
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
