スポンサーサイト


身体中痛い…。

余りに運動不足なので土曜日に久々にバレーボールに行って来ました。
バレーボールと言っても革のバレーボールではなくてゴムボールでやるソフトバレーボールというやつです。
千葉ではチームもたくさんあるのですが、他の都道府県に存在するものなのかどうかは不明です。

革のボールよりも当たっても痛くないし、アタックも禁止ということでレクリエーションにはもってこいのバレーボールです。
それだけに決め球がないので延々とラリーが続きます。
根気比べというか精神勝負というか、ある意味こちらの方がハードな気がします。
その上ボヨンボヨンと激しくバウンドするので決して変に腕を振ってしまったり、身体の横で受けたりすると全く意に反した方向にボールが飛んでいってしまいます。
なのでバレーの基本練習にもとっても良い競技だと思います。

とにかく久々のバレーボールというか運動だったのですが、
結果はと言うとそれはもう悲惨!
怪我さえしなければ良いかと思って行ったのですが、
あちこち打ち身と筋肉痛で痛くて痛くて…。
サーブも入るどころかあさっての方に飛んでいくし、ボールを取りたい気持ちはあっても足は動かず…。
何とも無様な格好でした…。

そして昨日息子のテニスグッズを買いにスポーツショップに行ったついでに、
早速マイソフトバレーボールを買ってきてしまいました♪
新しいモノ好きの娘と夕方一緒に練習をしてみましたが、さらに筋肉痛が激しくなっただけでした…。
あ~、明日のテニスも久々なんだ~。
この筋肉痛がさらにどうなることか…。
怪我だけはしないように気を付けよう…。

このところやたらと眠くて休みの日にはごろごろと寝てばかりいるので、
やはり体重も相当なものになってきました…。
体重5.2kgオーバー。体脂肪率3.1%。
明日のテニスにかけるしかないな。
娘が学校から帰ってきたらバレーの練習にもつき合わせよう♪
一人じゃやれないところが私のダメなところです…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
