スポンサーサイト


ぶっくるの皆さんへ その2

祭りで子供たちと一緒に作る工作ですが、こんなものはいかがでしょう?
coaster_a.jpg

例の広告紙をクルクルして作ったビーズをたこ糸で繋いで、コースターを作ってみました。
サイズがわからなかったので色んな大きさで作ってみました。
coaster_b.jpg

3㎝と2.5㎝のビーズで作るのが一番適当な大きさかな♪
ただこれ、広告紙なだけに濡れるとインク落ちするのかも。(^_^;)
まあ、お子たちと作って楽しむのが目的ってことで…。

ビーズをやっておられる方ならば、作り方はすぐにおわかりですよね?
基本の花編みです♪
たこ糸の先にセロハンテープを巻いて、しっかりとさせてからビーズを通すと楽ちんに通せますよ♪(^_^)v


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


手作りブログランキングにも参加してみました♪ →にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自分のサイト久々に見たら、MIZU様が・・・笑
基本の花編みって何?一筆書きでは描けなかったよ…?っていうかMIZU様って何者?すごすぎです!!!!!!

ちょっと~。久々にって…(^_^;)
マメに見に行ってくださいっ!
DVDありがとね♪RWでもバッチリ見れました!(^_^)v
また持って行っちゃうからよろしく~!
って、早く自分で見られるようにしろよってか?
肝心の紙ビーズの話ね♪(*^_^*)
一筆書きの方法でも良いけど、糸の両側からビーズ入れて別のビーズで交差させる方が楽だよ。
ちゃんと編み図を描いて行かなきゃダメ?
試しにワードで描いてみようかな~♪
紙ビーズ一つでこれだけ遊べる変なおばちゃんです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


実際に今日お会いして、1秒たりとも時間を無駄にしないクリエーターMIZU様に感動感嘆いたしました。編み図の件ですが、私はびー紙に紙ビーズの作り方を描くようBOSSに言われたので、そっちは任せた!(~0~)

昨日はありがとうございました☆
思い切って書き込みさせていただきます!!
ほんとにこの実物はカンドー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚モノでした♡スバラシすぎます!
私は不器用でボンドでベタベタになりました(; ̄ー ̄A 募集チラシ作り頑張ります~。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。

いぃよぉさん、おはようさんです♪
みんなビーズ作り頑張ってる~?(^^)/
わたしゃ、昨夜また30ほど作っただよ♪
編み図じゃろ?今、パソで描こうと奮闘してますわ。(^_^)v
ワードわかんね~!!(>_<)
でも私には手書きは無理~!!
どうにも出来なかったらヘルプしてもいい?

あにまる母さん、いらっしゃいませ~♪
思いきってだなんて、これからもお気軽にどうぞ~♪(*^_^*)
コースターなかなか良い案でしょ?
改良の余地はありそうだけど、まあ子供と楽しめれば良いよね♪
私はこういうの好きだからジャンジャン作れちゃうんだけど、嫌いな人には申し訳ないです~。(^_^;)
読み聞かせの会なのに何故か工作の会になってるし…。
部員が増えるまでしばし我慢だね。(^_^)
募集チラシ、押しつけちゃってゴメンよ~!
小さいお子ちゃまいて大変だとは思いつつ…。
ヨロシクお願いしま~す。m(_ _)m
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
