スポンサーサイト


ロング~♪

ずっと欲しかった今どき~なロングネックレスをついに作りました!
三越デパートのマネキンが着けているのがすっごく魅力的で、
仕事のお昼休みに出没してはウロウロ~っとしておりました。
ピンワークは自信が無いので、やはりテグスに通しただけのデザインにしました。
大粒ビーズで派手になりがちなので、色目は落ち着いた感じのナチュラル系で統一。
夏なので繋ぎの丸小はブロンズはやめてアイボリーに♪
longacril.jpg

ビーズがたくさん要るので材料費がお高くなっちゃいますが、
着けやすくてとても重宝していま~す♪(*^_^*)



blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
ロングネックレス、持ってると重宝しますよね♪
色合いも落ち着いていて素敵デス☆

HANAさん、こんばんは!
ロングネックレス、すっごく便利なのでハマってしまいました♪
色合いを変えてまた作ってみようと思ってます!(*^_^*)

こんばんは!
やっぱりロングのネックレスは素敵ですよね。
全部丸小で繋いだの?
すごーい!
夏に活躍しそうなネックレスですね(✿ฺ^-^✿ฺ)

yayoiさん、こんばんは!
ロングかなり重宝しています♪(*^_^*)
夏場はピンものダメなんですよ~。
なので丸小繋ぎです♪(^_^)v
間に大粒を入れているので全然楽でしたよ。
気に入ったので別の色合いでも作ってみようかな~って思ってます♪

ロングネックレス拝見しました。
材料はMOPとかでしょうか?
私はテグス、特に丸小をつなぐ方が苦手です。
要は面倒なんですけどね。
ピンワークも別に得意じゃないけど、早いのです。
楽ちんなんですよん。
メールをお送りしています。
お返事お待ちしていますね。

MIOさん、こんにちは!
メールチェックをサボっててお返事遅れました。
ゴメンナサイです~!
さっきお返事しました!m(_ _)m

ネックレスの材料のMOPって何ですか?
無知でスミマセン!教えてやって下さい。

夏場汗をかくと金属アレルギーっぽくなっちゃうんですよ。
冬でもなるんですが夏場は特に。(T_T)
なので着け心地重視で丸小繋ぎです♪
それにピン曲げが相当下手なのか、耐久性がイマイチなんですよね。
練習次第ということなのでしょうが、材料費もかかりますしね…。

こんばんは、えっとメールはお返事させて頂きました。
MOPはマザーオブパールのことですね。
私も最初知らなくて、天然石とかのサイトでやたら見るんで、やっとこさ知ったようなもので。
ピンは私も耐久性には頭抱えてます。
色によってその太さによって耐久性が全然違いますものね。
私もどれほど無駄にしてきたか・・・。
恐ろしい。
けど、ロングネックレスとても良かったので、私も今夏は丸小つなぎで作ってみようかと思いました。
素敵な作品ありがとうです。

メールありがとうございます♪
またお返事させて頂きました。(*^_^*)
MOPはモップではなくマザーオブパールでしたか!!
このネックレスの材料はもっとお安いドイツ製のアクリルなんですよ♪
でも普段私が買うビーズの中ではお高い方でした。(^_^;)
大粒、魅力的ですがお高いです。(T_T)
無駄にしないように計画的に買わなければいけませんね。
計画性のない私にはとっても難しいです!(>_<)

久々に覗きにきました。
相変わらずいろんなもん作ってますね、えら~い!
このタイプのネックレス、ちまたでも流行ってるよね。私も市販で3連のを買ったけど2800円もしたよ(たぶんプラスチック?)
大粒のところを天然石にしたのを作ってもらいたいわ~と思いマス。

お~!なぎさん、ご無沙汰しております~!
元気ですか?相変わらずお忙しい?
この手のロング、よく見かけるでしょ?
ずっと欲しかったんだ~♪
天然石の大粒でロング?!
さすがはリッチななぎ様だわ~♪
金に糸目は付けないぜ!って感じ~!
旦那、相当お高くなりますぜ…。(^_^;)
なぎさんのところにもまたお邪魔しますね♪(^^)/
プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
