スポンサーサイト


5月も終わりですね~

あっという間に5月も終わりですね。
何だかな~。有意義に過ごせたのかな~、今年の5月は…。(T_T)
去年の5月の日記を振り返ってみると、あちこち遊びには行ってるし、なおかつ手作りもバンバン新作をUPしてるし、何かすっごく活動的~、充実してる~って感じ。
まあ今さら去年と比較しても仕方ないですが、今年はとにかく体調不良が多すぎですね。
腰だの膝だの痛い所ばかりだし、風邪も何度も引いちゃってるし。
今も鼻水と頭痛に悩まされてます。
仕事は去年よりも少し慣れて、ストレスも減ってきているように思うのですがね。
6月以降は体調整えて、上り調子に充実して過ごせるように頑張ろうと思います。

今年5月の成果と言えば、長い間ずっと行かなきゃ!と思いつつ行っていなかった歯医者に通い始めたこと。
今ある虫歯を全部治療するとなると相当の期間を費やさねばならないようです…。仕方ないですが…。
先週末、ゴムバレーの試合で久々に勝利を味わえたこと。
多分相手チームがめちゃめちゃ油断していたんだろうと思いますが、とにかく1勝でも2勝でも出来たのはすっごく嬉しかったです。(*^_^*)

あと長年買い換えねば~と思いつつ、ズルズルと使っていたビルトインコンロを12年目にしてようやく買い換えたこと。
bloggas.jpg

弱火にすると火が消えてしまうので中火以上でしか調理出来なくなってたんですよね。(^_^;)
新しくなってせっかく綺麗になったから、出来るだけマメにおそうじしようと今は頑張っていますが…まあほんのしばらくの間でしょう…。

今年もらっきょを漬ける時季になりました~。
rakkyo.jpg

先週末ダーリンが一生懸命洗って塩水に漬けてくれました。
私はバレーボールの試合だけでいっぱいいっぱいだったので、すっかり全部お任せしてしまいました…。
今週末には甘酢を作って本漬けにします。
食べ頃は7月ぐらいかな~♪楽しみっ!


blogランキングに参加中で~す♪クリックお願いしますっ! → blogranking.gif


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZU♪

  • Author:MIZU♪
  • beads大好き主婦のMIZU♪です!
    Beady*EyesではハンドメイドGallery公開中♪
    別館Galleryにもお立ち寄り下さい。
    万年ダイエット中~!
    リバウンドに負けるなー!!!
    オー!ヽ(`0´)ノ
    blogランキングに参加中です♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ
